お金なくても化粧しなくちゃ?私が10代のときの使用コスメ(ベースメイク)

 

 

こんにちは、白帯です。

 

最近はコスメアカウントなんていうのが流行っているようで、毎日毎日デパートコスメのツイートが溢れかえっていますね。

 

買えぬ!!!!

 

学生時代なんてお金がないから買えなくないですか?

ってことで!!

私が10代の時に使っていた化粧品をご紹介します!!

 

 「化粧は興味ないけどぉ、しないと周りの女の子がうるさぁい」って女の子に読んで欲しい。あなたが楽しめるようになるきっかけになりたい。 

 

【ロージーローザ アイシャドウブラシセット】

 

f:id:dobunezumimitaini:20181021231457j:plain

 

このブラシセットは真っ先に買って!!!

私はこのブラシに出会ってからメイク人生が変わったから!!!!

もともと付いてるチップでアイシャドウが上手にグラデーション出来るなら必要ないです!器用な子には必要ない道具です!

でも!

「アイシャドウ好きじゃないな」

「チップじゃやりにくい」

「アイシャドウの練習してみよ」

って子には最初に買って欲しい。

あなたのメイクが下手なのは不器用だからかもしれません。

だったらツールを変えればいいんです。

f:id:dobunezumimitaini:20181021233646g:plain

でもこのくらい雑でもアイメイクが完成する。

雑動画の筆は別のものだけど、15歳~23歳までロジーローサのアイシャドウブラシをリピートし続けてました。

初心者に1500円とかの筆って高いから進められないので、化粧初心者の子にはまずこれをお勧めしてます。

でも「良さわかんな~い、指塗りのほうが良い」って子もいました。

 

 

 

 

【キス マットシフォンUVホワイトニングベースN】

f:id:dobunezumimitaini:20181021234137j:plain

 脂性肌の子におすすめ!

油をすべて吸うよ。

中2~高1までリピートし続けてました。

油を全力で吸ってくるので毛穴が詰まります、なのでクレンジングはオイルクレンジングをお勧めします。カウブランドのオイルクレンジング500円くらいだからお勧め。

 

 

 

 

【アクネス 薬用UVティントミルク】

f:id:dobunezumimitaini:20181021234538j:plain

 脂性肌の子にお勧め!!

高2~25歳までリピートし続けたので30本くらい使ってると思います。本当に最高、安いしSPF50だし学生の味方!!

キスの下地よりも毛穴に詰まらないよ!

ティント(色付き)を顔に塗ってベビーパウダーを少しはたくだけのベースメイクを25歳までしてました。色付きだから色ムラカバーしてくれるし、毛穴も埋めてくれるよ。

肌が弱いので毎日ファンデが塗れない。

そんな私の救世主でした。

でも売ってるところが少ないんだよなあ。

 

 

 

 

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーションプライマーS】

 

f:id:dobunezumimitaini:20181021235659j:plain

 

乾燥肌の子にお勧め!!!

わかってますよ、30ml 3500円高いよね。

でもすっっっっごい伸びが良いので、1回半プッシュのみで1年は使えます。私は1年以上使えました。本当に伸びが良い。

しっっっっとり系の下地です。

本当にしっっっっっとり。

保湿特化な化粧下地です。

モイスチュアって本人も言ってますしね。

これは保湿力も凄まじいのですが、毛穴埋め力がすさまじい。

毛穴を埋めまくってくれる。

もはや02(ハニー)は優良ファンデです。

下地なのに色ムラも毛穴も無かったことにしてくれるので、これ塗ってベビーパウダー少しはたいてベースメイク終了!さすがデパートコスメさんですね。

 伸びが良いし素晴らしい商品だから安いけど、初期投資は3500円もしてしまうから試してから買って欲しい。雑誌の付録に付いてることが多いので雑誌要チェック!

私は3回リピートしてて、19歳~25歳まで使ってました。

乾燥肌の子なら10代で使うんじゃないかな。

 

 

 

キャンメイク アイニュアンス】

f:id:dobunezumimitaini:20181022000728j:plain

 

化粧してないと見下してくる女子っていません?

私の地元が女子の性格ゴミゴミ地区だっただけかもしれないけど、化粧してないと見下してくる女子が数人いたから無理してアイシャドウ塗ってた。

15~19歳までこれ使ってました。

580円なのに良い化粧品だと思います。

これの茶色部分をスッとロジーローサのアイシャドウブラシで塗るとそれなりに見えます!580円だけどブラシで塗ると1,500円くらいのシャドウとの違いがわからない!

化粧に興味ない子はこの茶色を単色塗りしてください。

茶色だけをスッと塗る。

「ちょっと化粧に興味湧いてきたな」って気持ちになったら赤やピンクを目尻や涙袋に塗ってみてください。ちょっとだけ楽しいなって思えればいい。一緒にゆっくり楽しんでいこうね。

 

 

【VISEE ヌーディリッチアイズ】

 

f:id:dobunezumimitaini:20181022001843j:plain

 最高ーーーーー!!

ベージュ系の絶妙な色違いを5種類も用意してくれてます!ベージュが5種類もあれば自分に似合う色見つかるから!!!!

発売されてからずっとリピートしてます!!ルナソルのスキンモデリングアイズも持ってるけど、VISEEのがずーっと好き!大好き!!

青や緑が入ってないので大失敗がありません!!

でも、化粧感がでます!

上手にぬれば化粧を落としたときに「あれ?あのシャドウぬってたときは目が少し大きく見えてたの!?」って気づく。

ぬってるときは気づけないくらいナチュラル。

失敗したくない10代はとりあえず1つ持ってていいと思う!

遊びたいなってときは好きな色を単色シャドウで買うほうが楽しいよ!

 

 

 

 

 

 

今日はここまでにしておくねー!

また10代向けコスメはやります!

だってTwitterなんてデパコスだらけで買えないじゃんね~

バイト代やお給料を使えるようになったら、お金と貯めて貯めて貯めて貯めて高い化粧品を1つくらい買ってみるのもありかもね!

私はトムフォードクレドを買うために全然ご飯食べれなかったりするけどそれはそれて楽しいよ~!