おしろいミルク、使い切り!

 

こんにちは、白帯です!

 

f:id:dobunezumimitaini:20181209175341j:plain

おしろいミルクを使い切りました!

(この切って見せるやつ1回やってみたかった)

春夏にまたリピートすると思います!

秋冬はラロッシュポゼのBBしか使う気がない!

でも、お気に入りのラロッシュポゼくらいよかった!

 

 

 

【エリクシール ルフレ おしろいミルク】

f:id:dobunezumimitaini:20181209174123j:plain

http://www.shiseido.co.jp/elixir/reflet/products/oshiroimilk/

 

35gで税込1,944円!

デパコスの下地って高いからね、普通のOLにはこれくらいでいいんです。

おしろいミルクは乳液の代わりに使ってます!

なのにSPF50!日焼け止めとしても優秀!

そしてこちら!!!石鹸で落ちます!!!

本当に石鹸で落ちる!!

やっさしーーい!

あまりテカらないので日常使いに最高です!

ただ、宣伝の方法からもわかる通り20代前半までをターゲットにしていると思います。カバー力と保湿力は期待しないでください。

 

 

そりゃね、デパコスの下地の方が良いよ。

おしろいミルクは容量のわりに安いし、お値段なりのクオリティです。

でも、それが良かった。

私たちの日常ってガッチガチに化粧しないですよね、肌も疲れるし。

多少テカっても毛穴が見えても、安くて肌に優しくてそれなりに化粧っぽくなれば満足なんですよ日常って。

そんな私たち一般人の毎日にそっと寄り添う下地でした。

朝の時間がないときに乳液兼下地ってのも良かった。

 

 

おしろいミルクの使用感は乳液!

色は白っぽいです!

f:id:dobunezumimitaini:20181209175555j:plain

全然関係ないけど、フィルター無しなのに肌のキメが私なりに”良い”。

冬あるあるだと思うんですけど、冬ってハンドクリームを1日7~8回塗るから全身のどの部分より手の甲が美しくなりません?

顔の皮膚は死んでるのに手の甲はツヤツヤ!

 

さて、

伸ばしている部分を見てもらうとわかるように水っぽく伸びます。

油分っぽさがあまりないです。

そのため保湿力はあまりないです。

普通肌なら20代前半までかな?って感じ。

水っぽく伸びるのであまり白浮きしません。

なのでファンデの邪魔をしないです。

でもカバー力もないから「下地」としてはあまり期待しない方がいいと思います。

ただ会社に行って帰ってくるだけって日はこれくらいが最高ー。

 

「おしろいミルク+パウダーファンデ」で生活してると肌疲れをそんなに感じないです!

がっつりカバー力のある下地にリキッドファンデって完成形は最高だけど、2~3日で(あー肌が疲れてきている・・・)ってわかるじゃないですか。

だたの会社の往復で肌を疲れさせたくない!!!

気合入れるのは金曜の夜だけでいい!!!!

 

おしろいミルクは色がついてないので「おしろいミルク+ルースパウダー」だけだとちょっと辛かったです。

theすっぴんって感じに仕上がってしまうのでオフィス用につかうならパウダーファンデと合わせるかなー・・・

 

 

そして使い切りの小ワザ。

みなさんチューブの最後の方ってどうしてますか?

私はね、空気をパンパンに入れて振る。

 

空気を入れて

 

振る!!!

f:id:dobunezumimitaini:20181209181129g:plain

 

これやると「使い切ったな!」から「まーだまだ使えるな」になります。

コツは空気をパンパンに入れる事。

マヨネーズでもケチャップでもやるように化粧品も空気を入れて振ってください。

 

 

こうやって振って振って振って、よし!

よし!やっと使い切ったな!と思って切ると・・・

 

 

切ると・・・

 

f:id:dobunezumimitaini:20181209181529j:plain

 

っち!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんで~~~!!!

まだまだあるじゃん!!

あんなに振ったのにー!!!

「みんな振ってね☆」っておススメしたばっかりなのに恥ずかしー!!!

 

ってことで皆さんもね、

振ってから切りましょう。