毎回選ぶよオーディシャス

 

こんにちは、白帯です。

 

毎回選んでしまうリップってありますよね。

旅行とか女子会とか、たくさんリップを持っているのになぜか毎回同じリップを選んでしまうんですよねー。

今年の最初に買って、毎回選んでしまうのがこちら。

 

f:id:dobunezumimitaini:20181216003618j:plain

オーデイシャスリップスティック 9458
3,996円 (税込) 本体3,700円

https://www.narscosmetics.jp/audacious-lipstick-9478/4535683020725.html

 

毎回毎回選んでしまうーーー!!

ややマット?なリップです!

発色最高、さすがなーず!!!

みんなのベストコスメを見てるとほぼ入ってますよね!

もちろん私もベストコスメにいれる!

みんなベストコスメにいれてるのに、みんな色が違うの!

Twitterでバズったコスメってみんな同じ色を買ってません?

オーディシャスリップは何故かみんな違う色をベストコスメにいれていて「あーこの人はこの色が似合うのね!あら!あなたなその色?」ってのがあって楽しい!

色ってたくさんあるもんね!楽しい!

 

私が選んだのは肉みたいな赤!

f:id:dobunezumimitaini:20181216004448j:plain

かわいい~~~!!!

そしてかっこいい~~~!!

 

オフィスでは全然使えないんですけど、遊びに行く時は絶対これ!

そのまま真っ赤な唇にするときもあるし、

うすーくぬってグロスで薄めて使う日もある!

 

このリップは落ちてもほんのり色が残るんです。

他のリップみたいに完全に消えない!

ほんの~り赤が残ります!

なので食事中に急に写真を撮られても唇が死んでないです。

 

f:id:dobunezumimitaini:20181216112455j:plain

 

ティッシュでトントントントントントントントントントントントントンすると、こんな感じで赤が残ります。

食事後もこのくらい残ってる!

リップって食後は完全に消えちゃうじゃないですか?

これはほんのり残る!

急な写真でも安心!

でも、クレンジングはしっっっっっっっっかりして。

腕に塗った後にクレンジングで落としても、ほんのり赤が残ってる時があります。そのくらい色が残るからクレンジングだけはしっかりやってください。

 

 

最近ずーっと赤リップなんですよ。

オフィスでは無難なリップしか使えないからこそ、休日は派手なリップを選びたい。自由を噛みしめたいんですよ!!

あと赤リップって写真映りが良くなるから良いよねー

いままではケイトの赤リップを使っていたんだけど

オーディシャスリップを買ってから全然使わなくなってしまいました。

でも、私はマットな質感がどうしても似合わない。

マットな質感だどどうしても老ける。

ベースメイクもハーフマットにハイライトでツヤを足してるので、マットリップだと浮いてしまう。

そのためいつもグロスを重ねてます。

 

f:id:dobunezumimitaini:20181216112551j:plain

スーパーバームモイスチャライジング グロス | クリニーク公式 オンラインショップ

クリニーク

スーパーバームモイスチャライジングロス カラント

こちらの「カラント」という色は残念ながら廃盤品です。

むかーしブルベ神グロスとかで流行ってたやつ。

 

クリニークグロスは大容量なので全然減らない!

容量で考えると安いので1本持っておくと便利だと思います!

確か@コスメとかでベストコスメ殿堂入りとってたよね!

唇がベロンベロンにならないので愛している。

無味無臭なのが嬉しい!

ただ、寒い時期にはカッチカチになります。

「え?凍ってる?!」ってなります。

 

 

比較画像はこんな感じ!

f:id:dobunezumimitaini:20181216011558j:plain

上から

①ケイト

クリニークグロス

③オーディシャスリップ9458

④オーディシャスリップ+グロス

 

クリニークグロスは伸ばすとほぼ無色なので、艶出しだけのために使ってます。

もっとオーディシャスリップを薄く塗ってからグロスを重ねると少し柔らかなローズリップになって使いやすいです。

 

1本買うと「ややマットリップ」「艶あり赤リップ」「薄めのローズリップ」と3種類の楽しみ方が出来るからこそ毎回選んじゃうんだと思います。

持っているリップのほとんどが「薄めの艶リップ」なので、他のグロスを重ねて色を変えるくらいしか出来なかったの!

オーディシャスリップを買ってから質感で遊べる楽しさを知ってしまった!

1本で3種の楽しみ方が出来るなんで最高じゃない!?

 

 

f:id:dobunezumimitaini:20181216012523j:plain

グロス変えると別リップだもんかわいい!

ややマットリップなので光の当て方で艶は出ますね!

あーかわいい!

顔色がキレイになる!ここまで派手な色だと肌が綺麗に見えるよね!

あーーーかわいい!!!

 

 

 

 

 

ちなみにケイトの赤リップはこちら

f:id:dobunezumimitaini:20181216013257j:plain

透き通るような赤。

初めての赤リップはこれでした!

ケイトは赤が得意ですよねすきすき

ちょっとしたラメがシャイニーでかわいい!

そして透き通る赤なので少しずつ調整ができ初心者でも安心!

色は最高、落としやすさも最高、お値段も最高、しかし私は唇がベロンベロンになります。

 

オフィスでおススメのローズベージュのオーディシャスリップをご存知でしたら教えてくださいね

そしたら私はオーディシャスリップだけで生きていけるはず。

今のところオフィスリップはシャネルとエスティローダーの2強。

それはまた次の機会に!