アイシャドウのぬりかた

こんにちは、白帯です!

 

最近のアイシャドウのぬりかた2種類を紹介します!

 

下の絵は眼球の色とアイシャドウ以外は同じです。

アイシャドウで印象って変わるよねー!

 

f:id:dobunezumimitaini:20190114215858j:plain

  • 左:ブラウンとホワイトのみの陰影メイク
  • 右:ミドルカラーで囲みメイク

 

【右:ミドルカラーで囲みメイク】

こちらはTFのオーキッドヘイズでよくやります。

がっっっつり囲みメイクをすると目が大きく見えるから写真映りも良くなるし、おしゃれっぽさがでて良いですよね!メイクも楽しい!!

芸能人だと鈴木えみさんがよくやってる!

 

でもさ…

 

毎日会社には囲みメイクは派手過ぎて…

 

ってことで、

会社には画像左のブラウンとホワイトのみの地味な感じで出勤しています。使っているのはDIOR757やVISEEです。主にVISEE。最近はエクセルのシャドウも使っています。

今日はこの「ブラウンとホワイトのみ」についてグダグダ語ります。

 

 

 

f:id:dobunezumimitaini:20190114220654j:plain

2色しか使わないから、朝が楽になります。

遠距離での写真映えはしなくなるから注意してね。

涙袋はサラッと。

アイシャドウもさらっと塗って終わりです。

塗り方はです。

〆色を足して、〆色だけ横割り風にすることもあります。

f:id:dobunezumimitaini:20190114221011j:plain

2色なので、ブラウンを左右に。

真ん中はハイライトのホワイト。

 

はい、これで終了です。

ナチュラルメイクが好きなんだよね」とか言ってくる男の人はこれで殴ってください。これがお前の好きなナチュラルブスじゃって己の顔面でグリグリしてやってください。

 

アイラインをしっっっっかり塗ればこれでもそれなりに見えます。

むしろこの塗り方はアイラインが最重要!

目元がさっぱりしているので、主役はリップになりますが、それでもアイラインをしっかりやるだけで印象が全然違います。

まつげの隙間を埋めろ。

目尻何ミリまで跳ね上げ!とかじゃなく、まつげの隙間をひたすら埋めてください。ただただひたすらにまつげの隙間を埋めてください。

これは「モテメイク本」にも「メイクの基礎本」にも絶対に書いてある「まつげの隙間は埋めろ」ってマジで絶対書いてあるから。

なんならこの2色メイクの参考にしているのもモテメイク本です。

 

モテメイク本買うのってエロ本買うより恥ずかしくない?

私はモテメイク本買うために電子書籍デビューしました。

文明って最高~!

正確にはモテメイク本ではなく「女子アナメイク本」です。つまり、王道メイクが載っている本。教科書よ。基礎の復習ですね。王道を知らずして邪道にはなれず。

 

しかし、こんなにアイライナーでまつげを埋めろと言っているのに私はアイライナーを使っていません。しっかり埋めるとクレンジングが面倒なんだもん!

時間がある日だけまつげの隙間を埋めています。

正直デパコスのアイシャドウを使うよりもアイライナーでまつげの隙間を本気で埋めたほうが盛れる!!!!ってそんなのみんな知ってるけど、朝って時間ないんだもん。

 

 

朝って時間がないから「2色しか塗らないなら2色のパレットで良くね?4色も視界に入ると選ぶのすらめんどくさい!脳を起動せずに2色塗りたい!」とTwitterで叫んでいたところ、なんと2色のアイシャドウをプレゼントしていただきました!

 

 

f:id:dobunezumimitaini:20190114223744j:plain

クレド オンブルクルールデュオ 104

ピュアな色と繊細な輝きが溶け合うように重なりながら自然なグラデーションを創りだし、軽やかで洗練されたまなざし美を演出する2色セットのアイシャドー。

見えますか!?

この儚い色が見えますか!?

さすがクレド、切なく儚く、そして上品なのに色っぽくて理想の大人なお姉さんにしてくれます!!2色だけで表現を詰め込めるのがクレド、粉質も最高です。

ビンクホワイトはハイライトにも涙袋にも最適、若い子のぷっくり涙袋ではなく繊細な艶!紫は光の当たり方によって見え方が違うので「色っぽい紫」や「自然な影」にも見えます!自然なグラデーションなのに一癖ある素敵なアイシャドウです。

くすみ色なので春に使うと可愛いだろうな!

 

2色シャドウにハマってしまいそう、次はNARS3924を狙っています。

NARS3924はサイバーなハイライトとブラウンでした、欲しいぞ。