ウィラードウォーターの原液にハマった

こんにちは、白帯です。

肌に優しい化粧水って結局、

肌荒れ族ならお馴染みですよね、ラロッシュやアベンヌでただの水を買って顔にかけてました。
しかしもっと安くしたい。
ってことでIHERBでこちらを買ってみました。

f:id:dobunezumimitaini:20190310184320j:plain
iherb.co

ご使用の目安
使用前に振ってください。1オンスのWillard ウォータークリアコンセントレートを1ギャロンの蒸留、フィルター、または水道水に入れてください。プラスチックの容器を使用してください。Willard ウォーターを適切な希釈に従わずに使用することはしないでください。


こちらは原液で、これを精製水に混ぜて使うとのこと。

1オンスを1ギャロ・・・・?
何?????


ネットで調べたら「500mlの精製水に約4mlのウィラードウォーター原液」って出てきた。
そんなに少なくていいの!?
1回で4mlしか使わないの!?480ml入りなのに!?


f:id:dobunezumimitaini:20190303182803j:plain
ってことで100均のボトルをハイターで浸けおき除菌
からのアルコール消毒。



精製水と原液を入れて、
出来上がったのがこいつ。
f:id:dobunezumimitaini:20190303182907j:plain


出来上がってその日に使ってみたけど

完全にただの水


完全に水。
刺激も有益も何もない完全なる水。
そう、我々が求めていたのはただの水。
正直これにプラスの効果は求めていません。
我々肌弱族はただの水が欲しいんです。


結論からいうと、最高

毎週500ml分作って髪の毛含む全身に浴びてます。


毎週500mlよ?
我ながら気に入りすぎでは??
ボトルは500ml入らないから週に2回も作ってるの!!
原液買ってるから安いので全く問題ないけどね!



このブログを見て「そんなに最高なんだ!ポチろ!」ってなった人、待って買わないで。
2000円もするから!!

ウィラードウォーターは人を選ぶ化粧水だと思います。
効果がない人には本当にただの水です。
ただの水に2000円も払わないで欲しい。
私はまあまあ効いたってだけだから激しくは勧めないです。
実際に大好きな人からは不評で「ただの水じゃん」って言ってました。
(「ウィラードウォーター 原液」ってググると出てくるよ)


私がフォローしている人と同じような人をフォローしてると全員が好意的なこと言ってると思いますけど、
みんなグリセリン苦手・オイル苦手・とろみ系苦手・肌弱・アトピーとか共通点が多い似たような肌質の人たちばかりだと思います。
万能な化粧水ではなく、一部で人気な化粧水です。


ダメな点

①衛生面
私は「ハイターで浸け置き」「アルコール消毒」を毎回やってます。
精製水は防腐剤が入ってないため菌が繁殖しやすい状態なので、ちゃんと除菌してすぐに使い切らないと雨水を顔にかけるみたいなものです…
精製水の使用期限って空気に触れてから1週間なんだって。
あと、ネットで「カビが生えた」って言ってる人を見つけてしまった。夏にお風呂場の近くに置いてたのかな?


②ボトル
市販のボトルを買うことになるんですが、やっぱ市販のボトルってミストが荒いです。
ラロッシュやアベンヌが好きな人には物足りないかも。
良いボトルが見つかればこれは解決するけどね。


③ただの水
変に期待されると困る!
これ結局ただの水なんで!!!
高級美容液じゃないんで!!!
マイナスをゼロにするものなんで!!!


良い点

①ただの水
私は「とろみ系」「オイル」「ヒアルロン酸」がダメです。
上記の要素がないただの水なのでばしゃばしゃ使えて最高。
肌が荒れてても使える、だってただの水だから。


②抗炎症
私はアトピーでも無いし、アルコール系の強い化粧水も余裕です。
しかし、アレルギー持ちでして…
アレルギー性の炎症で肌が荒れております。
酷すぎるときは美容皮膚科にいっておりスキンケア禁止、多少荒れてる普段はオルビスの化粧水を使っています。
オルビスの方が抗炎症効果はあるのですが、ウィラードウォーターも多少は抗炎症効果がある。本当に多少。
少しだけ抗炎症効果があるってだけなんですが、値段が安いので全身に使えるから最高。


③髪の毛の保湿
正直、肌への保湿効果はあまり感じてません。
でもバッサバサだった髪の毛がバサ…くらいにはなった!
他人から見たらバサバサだろうけど、自分的には使う前よりサラサラになってる!!
私は美容院で「髪の毛の水分量が少ないからヘアミルクを使って」って毎回言われるような髪質です!
髪の毛の水分量が少ない人って、高級シャンプーやトリートメントを使ってやっと人並みじゃないですか?
だからウィラードウォーターで水分量増えたのすっごい嬉しい!






ってことで、
私には安くてジャバジャバ使えて多少の抗炎症(体)と保湿(髪)効果があったからハマりましたけど、みんなに合うかはわからないウィラードウォーターでした!
ラロッシュやアベンヌでただの水を買ってる人には合うかも?同じただの水仲間なので!