脂性肌に適切な乳液ってなんなんだろう

前に大絶賛していたビューティーモールのオールインワンジェルを使い切りました。

f:id:dobunezumimitaini:20190621163352j:plain

dobunezumimitaini.hatenablog.jp

オールインワンですが、
乳液として使っていました。
もちろんオールインワンとして効果は最高なのですが、やっぱりオールインワンだと芯から?保湿されない気がして?っていう謎な理由で乳液として使用していました。



APPSの効果なのかわからないですが、
朝起きて自分の皮脂が酸化臭くなっていることがなくなりました。
そして皮脂が酸化していないので皮膚のダメージが減ったらしく肌が元気になりました。
抗酸化って脂性肌は露骨に効果が出て良いですよね!!!
抗酸化のためだけに手作り化粧水を作るか迷っています。
抗酸化系の商品は「高い」or「手間がかかる」のでどしらかは我慢しなくちゃとは思っているんですけどね…


最高に大好きだからまた買いたいのですが、
セールじゃないと高いんですよ。
100gで5000円もするの。

ってことで新しい乳液を2つ買いました。



みんな大好きな、
アルビオンの乳液~!!
f:id:dobunezumimitaini:20190624184744p:plain



脂性肌向けのⅠ~!
しかも初回から大きいやつ200g~!
f:id:dobunezumimitaini:20190621163408j:plain


これは旅行時に試供品を使っていて、
乾燥地帯+ビジホのエアコンっていう状態でもお肌が絶好調だったたので購入しました!

ただ、前に試供品で使用したものではないみたい。
最近リニューアルしたそうです…。


そして使ってみた結果、

目の周りが痒くなるよ~!

目が痒くて朝起きる。


アルビオンの乳液って先行乳液なんですよ。
コットンで擦って擦って浸透させるんです。
この過程でわかる通り、これ肌強い人向けなんです。擦ったら死の敏感肌民には使えないと思います。


っていうネガティブレビューなんですけど、
実際に肌は柔らかくなる。

柔らかくなるぞ

ふわふわになる。
界面活性剤で柔らかくしてるって散々言われているけど、それでもいい。
実際に柔らかくなっている。
石鹸落ちコスメで育ちすぎた角質もふわふわになる!


目の周りを避けてたまーにだけ使うようにしています。
たまーにしか使わないからシャンプーみたいな固まり方をします。

f:id:dobunezumimitaini:20190621163349j:plain

1回この固まり方をしてから気をつけてる。

そして香料がすごい。
シャンプーみたいな強い香り。

シャンプーなのかこれは?



そして2つめは、
LEAF&BOTANICSフェイスエマルジョン純米酒
100ml 1404円
f:id:dobunezumimitaini:20190624184050j:plain

ふわふわになる?かな?
保湿力ある?かな?
浸透系?
なんですが、プチプラにしては高い?

浸透するので蓋っぽい役割を感じない。
酒粕系のスキンケアと相性がいいので安くて酒粕系を探したらこれにたどり着いたんですが、もちもちするけど・・・?
なんだろう「無」って感じすぎる。
爆発的効果もない、高すぎず安すぎず…

いったい・・・

なんだ・・・



フタが欲しいんですよ私は。

夏は化粧水⇒乳液⇒ベビーパウダーをバッフバフ顔面にかけてテカリを防いでいます。
でもね!?

そうするとね!?

ベビパにスキンケア全て持ってかれるんですよ!!

全部よ!?

だから蓋(フタ)が欲しい。

ベビパに吸わせるようにフタが欲しいのよ!!!

ってことでね!?

f:id:dobunezumimitaini:20190624194312p:plain
jp.iherb.com

ニキビ肌に人気なバームを頼んでみました。
油分にがてでオイルフリースキンケアばかり試してきたのに、ここにきて急にバームにチャレンジしてみます。
ベビパに吸わせて快適な夏を手に入れてみせる!!!