Optimum Nutrition, ゴールドスタンダードのプロテイン!

プロテイン飲み終わった~

現在、私が飲んでいるプロテインはこちら!

f:id:dobunezumimitaini:20190709170744j:plain

右はお気に入りの青汁でした!
今回全然関係ない!
dobunezumimitaini.hatenablog.jp





この前全て飲み終わったんですけど、
絶対に切らしたくないから常にストックも買ってあります!
f:id:dobunezumimitaini:20190709170624j:plain
毎日飲むので絶対に切らしたくない。
朝ごはんor筋トレ後に飲んでいます。



お気に入りの紹介

f:id:dobunezumimitaini:20190709231708p:plain
jp.iherb.com
Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ

  • ダブルリッチチョコレート
  • コーヒー

この2種類を無限ループしてます。
水で飲んだり牛乳で飲んだり。
味が浅いので水のように飲めます。
薄くて甘い何かって感じです。
でも、美味しいのよ


これ以外にもプロテインは買っていて、
f:id:dobunezumimitaini:20190709170536j:plain
写真のプロテインも買ったんですけど、
あんまり美味しくないっていうか、
まっずいんですよね~
好みじゃなかった~~


でも、プロテインってこんなもんだと思ってたんですよね。ただのタンパク質の粉が美味しいはずないじゃん。美味しさ求めてないしょうがないよね~筋肉できるんだから不味くても我慢我慢~


って思ってたんですけど、
これは普通に美味しかった!!
ホエイだからすぐ吸収する最高!
筋トレ後すぐ飲める程度の濃さが最適!!
美味しい&すぐ飲める最適最高!
そしてすぐ溶ける!!
たまにプロテインの塊みたいなのが発生してしまうじゃないですか、あのくっそ不味いやつ。溶けやすく塊が発生しないため安心してゴクゴク飲めます!




f:id:dobunezumimitaini:20190709165251j:plain
ふんわりとチョコの香りがします。
味は薄めたチョコって感じです。
全然ダブルリッチではない。
ダブルリッチチョコレートなのか!?って言われると全然ダブルリッチではない。全然リッチじゃないです貧しい。うすーいうすーい貧しいチョコです。

そして、コーヒー味も薄めたチョコです。
まさかの両方とも薄めたチョコ味でした。
私の味覚が終わっているのかもしれない。
味の違いがわかりませんでした。


混ぜるものは下記の3種類です。

  • 牛乳
  • ブラックコーヒー

毎日、朝ごはんとして飲んでいます。
朝ごはんは「水+プロテイン」が基本です。
そうすると味に飽きるんですよ。
なので多少味を変えています。




レビューに「コーヒー味のプロテインはブラックコーヒーで飲むと最高にデリシャス!!」って書いてあったんでウキウキしてブラックコーヒー入れたんですけど、いつもと同じ薄めたチョコ味でした。


こうなってくると私側に問題がありますね。
全てを薄めたチョコ味に感じる舌なんでしょう。






2つめはこちら!
f:id:dobunezumimitaini:20190709235337p:plain
jp.iherb.com
Naturade, ニュージーランド グラスフェッド ホエイプロテイン ブースター、 チョコレート


うっま!!
美味しい!!


これは棺にコスメさんがブログで紹介してくれていて、本当に美味しいぞ!!ヒツコスさんがオススメするやつ全部美味しいな!?我々はヒツコスさんのレールの上を走るだけなのか!?じゃあ全てヒツコスさんに任せて私たちは騒ごう!はしゃごう!!ワイワイしてよう!!!




f:id:dobunezumimitaini:20190709170521j:plain
フタを開けた時点で香りが違います!
香りで濃いチョコってことがわかる。
タンパク質の粉から濃厚なチョコの香りがしやがる。


水で飲んでも美味しいけど、牛乳のみで飲むともうこれはプロテインじゃなく美味しい飲み物になります!
「グラスフェッド」っていうのは、ストレスのない放し飼いで良質の草を食べて育ったという意味だそうです。それだけでこんなにコクがでるの!?


濃いチョコレートの味がします。
あんたこそダブルリッチチョコレートだ!!
こんなに濃いチョコレート味なのに「チョコレート」と名乗るだけなんて謙虚なプロテインなのよ!!おいしすぎ!!ダブルリッチチョコレートと名乗っていいと思うよ!!



今まで飲んだプロテインで一番美味しい!
おいしい、本当に。



突如はじまるプロテインランキング~~~!!!!



f:id:dobunezumimitaini:20190709170121j:plain

1位です。
本当に美味し。
牛乳のみで混ぜるともうご褒美ドリンクなの。プロテインだと思えない自分へのご褒美のおいしいドリンクになる。


美味しすぎて「あれ?薄いココアかな?冷めてるからレンジでチンして温めよ☆」ってカッチカチの塊にしました。タンパク質だから温めたら固まるなんて当たり前なのに、美味しすぎてプロテインだってことを脳が忘れる。


そうなの、脳がプロテインだってことを忘れるくらいなんですよ。


つまり、おいしい、おいしおいしいものランキング~~~!!!!





f:id:dobunezumimitaini:20190709170149j:plain


…18位!


プロテインとしては最高に美味しいけど、普通の飲み物としては18位。普通の飲み物としてはそこまで美味しくないから勘違いしないで欲しい。


美味しいけど、もっと美味しいものってあるから「もっと美味しいの飲みた~い」ってなっちゃう~自分へのご褒美のトリガーになっちゃう~逆に危険~!!!

でも、プロテインとしておいしい!
これは朝ごはんとして飲みます。
筋トレ後には飲みません。
美味しいから筋トレ後にゴクゴク飲む感じには向いてないかな~って感じです。


飲み方

f:id:dobunezumimitaini:20190709165119j:plain
jp.iherb.com

はい、青汁でもでてきたね。
1つあると便利です。
私はピンクと白を持っています。
これより大きいのもあるけど、朝ごはん&自宅筋トレくらいならこの小さいサイズで問題ないです。むしろ大きいサイズ買って小さいのに買いなおす人の方が多い印象です。




f:id:dobunezumimitaini:20190709165237j:plain
飲む時は水を入れてから粉を入れます。
粉を先に入れると塊になりやすい気がする。


そして振る。

青汁も混ぜたりしてます。
気分で青汁と分けて飲んでたりするし、まず白湯を飲まないと動けなかったりするので基本的に朝は水分たっぷたぷです。



なんか最近プロテインブーム来てますよね。
腎臓が悪い人は過剰摂取に気をつけてくださいね。
私は血液検査でがっつり腎臓悪いとわかっているので、食事とプロテインは時間を空けて飲むようにしてます。
あと、食事でタンパク質が十分に取れている場合、プロテインは飲みません。
私の場合はもともと腎臓が弱い家系だったので調べたら「やっぱり~」って感じだったのですが、若い子だと多分血液検査までしてないと思います。
自分の体重と運動量から必要なタンパク質を計算し上手にプロテインを摂取しましょう!