ボビィのスキンセラムファンデーション

f:id:dobunezumimitaini:20191229234550j:plain
インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 (PA++++) | ボビイ ブラウン 公式 オンライン ショップ





買ったぞ~!!!
ボビィブラウンのスキンセラムファンデーション!


私が買ったときはまだスポイト式でしたが、
今はもうポンプ式になっております!

技術の進歩最高~



このファンデはツヤ系です。
ちょっとツヤがあるかな?って感じでは無く…………なんていうんでしょうか、あの人みたいになるわ


f:id:dobunezumimitaini:20191230001219p:plain
あのテラッテラな人


上手く使えば田中みな実
失敗したらテラッテラな人。

私はツヤ系のファンデが苦手なんですが、ハチさんが「イニスフリーの粉つけたらいける」と教えてくれまして…ってか長文で色々と教えてくださったんですよ。マジ長文で。


ハチさんが「これが…求めていたツヤだったんだ!!!」と言っていて、今なら意味が分かる。
これは本当に上品なツヤだ………

最高のツヤ……





ツヤ比較

私はセミマットな肌にハイライトで艶を足すベースメイクが好きです。
クレドのハイライトを使うと上品になる。
ですが、このベースメイクだと式典が似合うような「上品」になるので、舞踏会のような肌の露出が多いイベントの「上品」には合わないんですよ…
ちょっと堅すぎるかな~ってなっちゃう。
しっかりと作り出した高級感なんです。



キンセラムファンデを使うと、少しカジュアルよりの上品さがでます。
カジュアルなんだけど、しっかりと高級感がある。
作りこんでる感が一切なく元々肌の水分量が多い人に見える。




f:id:dobunezumimitaini:20191229234532j:plain
上:セミマット系
下:スキンセラムファンデ


キンセラムファンデは液が緩めです。
ゆるっゆるのたれったれ。
少し伸びてるところも水っぽさがありますよね。
そしてめちゃくちゃ伸びます。
少量でめちゃくちゃ伸びる。
なのでカバー力はあまり無いです。




f:id:dobunezumimitaini:20191229234509j:plain
上:セミマット系
下:スキンセラムファンデ


下だけツヤ肌になってる!!
お風呂上がりの肌に水分量MAXのあのツヤ!!
あのツヤが人工的に作れるなんて!!
でも人工感が全然ないのでカジュアル!!!
あと、肌に水分が多そうに見えるとシンプルに若返るね。




崩れについて

ツヤ系ファンデってさ~
乾燥肌しか使えなくない~?
私たち脂性肌には無理じゃな~い?
崩れるんでしょ~???



崩れるで。


脂性肌はね、崩れる。
秋冬しか使えないかな。

でもこれは全てを崩す我々脂性肌が悪いわ。


しかし!
パウダーを使うと崩れにくくなる。
f:id:dobunezumimitaini:20190316195639j:plain
崩れ防止系パウダーありゃ余裕で使えるわ。
そして絶妙なツヤ肌になる。
このツヤに私はドハマりしています。
脂性肌なら絶対無理!ってファンデでは無いです。



イニスフリーの個別記事書くって言って半年たってしまったな…
崩れ防止系のパウダーはクリニークのパウダーをメインで使用してます。
パウダーに少しだけラメ?が入っているのでスキンセラムのツヤを殺さずに使えます。最高…。


dobunezumimitaini.hatenablog.jp
クリニークのパウダーは大きくて持ち歩き出来ないので、小さくて持ち歩きやすいイニスフリーのパウダーはお直し用として使っています。
やっぱクリニークのパウダーの方が圧倒的に美しいです。透明で粒子が細かいから色とツヤの邪魔をしない。スキンセラムファンデを使う事によってクリニークの評価も一緒に爆上がりしてます。




肌ダメージがほぼゼロ

ハマった一番の理由はこれ。
艶より肌ダメージが全然無いことが本当に幸せ。

崩れやすい=落としやすいなのか?
リキッドファンデなのに簡単に落とせます。
クレンジング力が低いものでも余裕で落ちる。
肌に一番ダメージがあるのはクレンジングだから、落としやすいってかなり重要なポイントです。


そしてスキンセラムファンデそのものが美容液ファンデーションらしいですよ


冬虫夏草*配合で、ハリとつやに満ちた肌へ導く”美容液ファンデーション”が、ポンプ式の新パッケージになって登場。なめらかで均一にフィットし、美しい素肌のような仕上がりを叶えます。


美しい素肌のような仕上がり、納得。
的確な説明文だな~

この美容液成分のおかげなのか、リキッドファンデ後の肌が疲れている感が無いんですよ。
肌が元気。
つけている時も肌が呼吸している感があります。


これめっちゃうれしーーーー


イベント時以外は石鹸落ちBBを使っているので、たった1回のリキッドファンデ使用でがっつりダメージ受けるの本当に嫌なんだよー!!!

だからダメージ少ないリキッド本当に嬉しい。
使ってる下地がダメージゼロってのもあるけど!


はー嬉しい。




色が合わんけど…

f:id:dobunezumimitaini:20191229234543j:plain
アイボリーを購入しました。



はい。
色が合わん!!!!
白いし、もっと赤黒くグレーにしてくれ!
色が合わないけど、冬しか使わない&めっちゃ伸ばすのでなんとか使えています。




f:id:dobunezumimitaini:20191229234519j:plain
これが私の腕です。
この肌には何色が合うんですか?

崩れやすいからこそ色合わせはめちゃくちゃ重要だと思うので、みなさんはマジで頑張って合う色を探してください。
自分に何色が合うのか全然わからん




色の参考になるか~???

f:id:dobunezumimitaini:20191229234459j:plain
f:id:dobunezumimitaini:20191229234453j:plain
上・左:ベージュ
下・右:サンド



伸ばして馴染ませると…
f:id:dobunezumimitaini:20191229234442j:plain
やっぱり浮いてますよね?

でもツヤ肌だからいいんだ…
初めてのツヤ系ベースメイクが本当に楽しい…