最近クレンジングって使わないな

お久しぶりです。
いやあ~もう、世界があれで荒れなもんでして忙しなく生きていたら時間が爆速で過ぎていました。

最近っていうかもう半年以上もマスク生活をしている&外出完全自粛をしているのでファンデを全く使っていません。毎日石鹸落ちのベースメイクしか使っておりません。

石鹸落ちメイクがメインですが「これだけは常に手元に置いておきたい!」ってクレンジングがあるのでご紹介しておきます。

ご紹介っていってもクッソメジャーなものです。


f:id:dobunezumimitaini:20200213182643j:plain
シュウウエムラのクレンジング
www.shuuemura.jp
450ml 12650円

たっけ!!!!

こんな高いクレンジング初めて買いました!
有名なシュウウエムラのアルティム!
これはピカチュウコラボのものです!

f:id:dobunezumimitaini:20200213182633j:plain
箱もピカチュウでかわいい~~


今回のピカチュウコラボがあまりにもどストライクだったので初めて購入しました!いつも買い置きしているのはサクラ色の方です!

f:id:dobunezumimitaini:20200213182653j:plain

ってことで買い置きは3点!
部分用メイク落としも持ってますが、部分用はまだお気に入りを探しているので今回はご紹介しません!





シュウウエムラ
f:id:dobunezumimitaini:20200725220225p:plain
www.shuuemura.jp


大人気のシュウウエムラのクレンジングは悩みに合わせて色々な種類から選ぶことができます!
まずはトライアルセットで試してみてください!
オイルクレンジングの中ではかなり肌に優しいほうですが、クリームクレンジングと比べたらやっぱり刺激はあります。高い買い物になるので絶対にトライアルセットから試してください!



f:id:dobunezumimitaini:20200725220918p:plain
www.shuuemura.jp

私が使っているサクラ色毛穴悩み特化です!
角栓がポッロポロ落ちます。
他にも色々なオイルクレンジングを使ってるけど、これが断トツで角栓が取れる!
鼻をゆっくりくるくるするとポッロポロポロポロッポロロ角栓が落ちてきます、そして鼻以外の「角栓なんて見えなくね?」ってところからもポロポロポロでてきます。
こんなに取れたら顔が穴だらけになっちゃうんじゃ…って思うほど角栓が取れます。

脂性肌にはこれが嬉しい…

顔全体の角栓、気になってもない角栓が取れることによって
顔面の油臭さ消えるんです!!!!!!!


わかるよ!!

乾燥肌の人にとっては「???」だと思う。

脂性肌の人は顔面に常に皮脂が大量にあるため皮脂がどんどん酸化して顔面が油臭くなるんですよ!!
角栓はタンパク質と皮脂が混ざったものなので、我々脂性肌はどうしても皮脂が酸化して顔面が油臭くなるし全体的にくすんでしまう…
しかし、それが一切なくなる!!!
一週間に1回使うだけでもかなり変わるのでぜひ試してみて欲しい!

そして顔面がスッルスルになります。
障害物がゼロになる。
ゴワつき?みたいなものが一切無くなりスルッスルになる。
なのに乾燥しない!!!

乾燥してないスルッスルの肌が完成します。

ただ、顔面がスルッスルになるってことは毎日使うには刺激が強いかな…
なので多くても週に2回までにしています。
肌が強い人は毎日でも良いかも!

オイルクレンジングなのでがっつりメイクもしっかり落ちますし、量もそんなに使わないのでコスパも悪くないです。このクオリティでこの値段は妥当。

お風呂場でも使用可能ですが、顔が水に濡れていると角栓ポロポロ力が落ちるので洗面台での使用をオススメします。






<ファンゴWクレンズ>
f:id:dobunezumimitaini:20200725222449p:plain
www.predia.net

こちらは肌に優しいクリームクレンジングです。
クリームクレンジングにしてはがっつりメイクも落ちます。

このクレンジングを使うと肌がもっちもちになります。乾燥肌にもオススメ。

ダブルクレンジングは不要の商品なんですが、脂性肌の方は洗顔したほうが良いかも。

これつかうともっちもちになるんだよ~
なんでもっちもちになるんだろ

そして透明感もでます。
酸化した皮脂やメイク汚れを時間をかけてゆっくり取り除くのでしなやかで透明感のある、毛穴の目立たないキメのふっくらとした肌になります。公式の説明文の通りです。



しかし、だるい!



ただ、乳化がだるいです

・乳化がだるい
・量の調節が難しい
・だるい
・だるい
・だるい

このクレンジングは時間がかかるので余裕のある日にしか使う気持ちになれません。
肌ダメージも少ないし、もっちもちになるし最高なんだけど、だるい…


クレンジングを手に取り、顔中に広げます。
そのあと、ひたすらにくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるします。
ここでくレンジング量が多すぎても少なすぎても失敗します。
自分の適量を見つけるのが難しい。
クチコミで低評価をつけている人は自分の適量がわかっていないのだと思います。

適量をひたすらくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるすると、クレンジングがオイルっぽくなります

このオイル化が時間かかる。
コツを掴むとすぐなんですよ!!

そしてオイル化したあとの乳化・・・・
乳化も時間かかる・・・
クリームクレンジングは乳化に時間がかかりますよね・・・

しかし、出来上がった肌はふわふわもちもちなので試してみる価値ありです!

クリームクレンジングといえばファンゴwクレンズってくらい人気な商品なのでぜひ!!