夏のボディケア&ヘアケア

完全に秋になったのに夏のボディケアだと…?
だって実際に使ってるんだから夏終わりじゃないとご紹介できないじゃないか!
ってことでね、今年お世話になったケア用品をガンガン紹介していきます。


ヘアケア

f:id:dobunezumimitaini:20201010203949j:plain
www.the-body-shop.co.jp

リフレッシュピュアクレンジングヘアスクラブ FGT
2,530円(税込)

脂性肌の方には本当に本当におススメです。
毎年使ってます。
脂性肌だと夏は頭皮が油ギッシュ&臭いが気になるっていう地獄になると思うんですが、週に1回これを使うだけで無臭になります。
マジで脂性肌にはオススメ。
私はこれ無しでは生きられない。

夏以外の皮脂対策はホホバオイルで頭皮マッサージをしているんだけど、オイルよりもスクラブのほうが圧倒的に楽!

シャンプーの代わりにこのスクラブを使用するので、量はあまり使いません。
なので値段の割にはコスパ良し!!

スクラブ後は髪の毛がギッシギシになりますが、トリートメントの浸透が良くなるためドライヤー後はとぅるんとぅるんになります。

髪の毛を染めている人はカラーが落ちやすくなる可能性があるので美容師さんに確認してね!



ボディケア

f:id:dobunezumimitaini:20201010203935j:plain
iherb.co
Nubian Heritage,
レモングラス & ティーツリー ソープ バー
518円(よくセールするのでもっと安い)

ニキビ対策にティーツリーの石鹸です。
たくさん種類があるけど、ニキビにはティーツリーがオススメ!
これは気に入りすぎてすでにリピートしてるし、弟にもあげた。
ピーリング効果があるので背中とデコルテに泡もっこもこにして使ってます。
このピーリング効果が乾燥肌の人には刺激強めだと思う。
私は背中とデコルテにしか使ってません!

溶けやすいけど大きいので、びっしょびしょのままお風呂場に置いておいても1ヶ月は余裕でもちます!
ちゃんと保管すれば大きいので長持ちするはず!
友達は最初に半分にカットして使ってました!賢い!

iherbは紹介割引が再開したようなので、お友達とコードを入れあって買ってくださいね!
よくセールをするので通常の値段で買ったことはないです!
セール&紹介コードでお得に買ってくれ!
私のコードは「DFN0246」なので他に入れるものがない人は使ってね~






f:id:dobunezumimitaini:20201010193238j:plain
www.the-body-shop.co.jp
スキンクリアリング ボディウォッシュ TT
1,650円(税込)

こちらは刺激少なめ!
同じくティーツリーのニキビ対策のボディウォッシュです!
持ち運びにも便利だし、これは乾燥しないので背中とデコルテ以外でも使えます!
ボディウォッシュにこの値段は正直辛いんですが、ニキビ肌なのでこれを使ってます。
乾燥しないので夏以外にも使えるっていうのが最高なんですよ。
さっきの石鹸だと夏以外は乾燥するから厳しいんです。
もっとお得なビックサイズが出てくれたらなあ…

背中とデコルテだけこれを使って、ほかの部位は普通の石鹸を使うようにしてます。
めんどくさい時はもったいないけど全身に使ってる。





f:id:dobunezumimitaini:20201010193233j:plain
www.the-body-shop.co.jp
ボディヨーグルト
2,200円(税込)

若い子!
脂性肌の人!
これを!!
使え!!!

ボディケア後のペタペタ感が一切ない!!
さらっさらになる!!!
脂性肌だとボディケア後って普通の人よりペタペタするんですよ、それが一切ない。
何も塗ってないときよりもさっらさらになる。

保湿力はそんなに無いです。
しかし、27歳全身脱毛により身体が乾燥し始めてきた脂性肌の私には最適の保湿力です!

これは絶対にリピートするぞ…
脂性肌にとっては保湿&さっらさらが両方手に入る奇跡のボディクリームなので、ぜひ店頭で1回試してみて欲しい。

しかし、私でも冬の保湿には物足りないかなって思うんで、
夏場のエアコン乾燥対策に使用してください!
正直ちょっと高いし、夏場の贅沢としてぜひぜひぜひ!!!!



以上、夏のボディケア&ヘアケアでした!