Illamasqua(イラマスカ)のチーク!ネイキッドローズ!

f:id:dobunezumimitaini:20201016143630p:plain
www.lookfantastic.jp
Illamasqua パウダーチーク
naked rose
¥3,128



初イラマスカです!
ブルベに似合うと話題のネイキッドローズ、一時期バズって手に入らなくなっていたのですがルックファンタスティックに復活していました!やったー!


注文前はどんな色かわからない

f:id:dobunezumimitaini:20201016144043p:plain
これが公式画像です。
注文時に確認できる画像が2枚しかない。
肌に乗せてる画像がない。
ブルベにあう「かわいいほんのりローズチーク」と聞いていたのですが、公式画像はローズ?なのかわからない。正直ローズには見えないのですが…こういうときにわからないまま注文するしかないのが個人輸入の怖いところですね。転売すると違法だからメルカリも出せないし。



本物到着

f:id:dobunezumimitaini:20201011012707j:plain
私は2週間くらいで到着しました。
海外から購入するので時間かかるのはしょうがないね!でも発注も何もかもめっちゃ楽でIHERBくらい楽に買えた。普通に住所入力してカード決済で終了なので今って本当に個人輸入簡単ですよね。
チークが割れてたりはしなかったのですが、箱は汚いし本体も粉まみれでした。






f:id:dobunezumimitaini:20201011012713j:plain
大きめのチークで正方形なのでブラシで取りやすい。大きめのブラシでポンポン取りやすいので、チークがボタッとついてしまうような失敗はないです。これが不器用には嬉しい。全てのチークはこの形にしてほしい。

色味は公式の画像よりもくすんだローズで、肌がピンク味の人は「私の肌色と同じじゃん」って思うはず。ピンクというよりは肌色なんです。さすがネイキッドローズ。
色白の方はピンクチークとして使えるらしいけど、色黒でも色白でもない私だとピンクにも影にもならないただの肌色です。




最高の粉質

f:id:dobunezumimitaini:20201011012719j:plain
粉、細か!!

ふわふわ!!

粉がすごく細かくて、ふわふわしている!!!
到着時に箱と本体が粉だらけの理由がわかりました。粉質が細かいのにパサパサしてない。オイル系のしっとりではないため、ふわっふわで細かい粉が飛び散るんですね。
粉が細かくてボタッとつかないので凹凸毛穴も目立ちません。ふんわりと乗る。

そしてこの時点の色味で「RMK202のファンデの色味に似てない?」って思ったんです、THEピンク味の肌色。でも伸ばしてみたらまた印象が変わったんです。


オシャレな色味

f:id:dobunezumimitaini:20201011012726j:plain
消えた!!

粉が細かくて軽いので、凹凸部分でも目立たない!
目立たないどころか・・・・色も消えてるよね!?薄く伸びすぎて色も消えてるよね!?塗ってるのか塗ってないのかわからないよね!!?!
でも、よく見るとほんのり色付いている!


f:id:dobunezumimitaini:20201011012737j:plain
腕に塗ってみたんだけど、ほんのり色づいてるのがわかるでしょうか?
ほんのりピンクになります。


なんかローラメルシエのチャイに似てない!?

がっつり色味を足すのではなく、少しだけオシャレ味を足すってローラメルシエのチャイじゃない!?私はチャイはくすんだから持ってないのでしらんけど。Twitterでみんなが盛り上がってた「存在感無いけどなぜか塗るとオシャレになる」ってこのチークのことじゃない!?


私はトムフォードのオーキッドヘイズやディオールのドリームなどの目が主役なメイクにネイキッドローズを使うとすごいオシャレになる。存在感がないのに塗らないよりも塗ったほうがオシャレになる。

私は腕を見てわかる通りがっつり黄味肌なのですが、肌荒れのせいで炎症起こしてて顔は赤黒いんです。その肌にすごく合うのでピンク肌の人は絶対に似合うと思う!!



買い方

www.lookfantastic.jp
イラマスカは日本で販売してません。私はルックファンタスティックで買いました。



f:id:dobunezumimitaini:20201016144710j:plain
定価3,128円のところ1,802円で買えました!!

1,802円!!
3,128円が1,802円よ!?

ルックファンタスティックでは定期的にセールをやるので絶対にセールを狙ってください。もっと安いセールのときに半額で買ってる人もいました。
誰かの紹介コードを入力すると700円オフになるので適当に誰かの紹介コードを入力してください!

私の時は紹介コード割引が1,000円になってたのでラッキーでした!普段は700円オフなのにラッキー!紹介コード割引は初回しか使えないので一番お得な時期に使ってくださいね!

そして…今は初回割引1,380円です。

えー待てば良かった。悔しい。もっと安くなったのかよ悔しい。

私の紹介コードはGSJV-R1なのでよかったら使ってね~