髪の毛を乾かすならウェットブラシ!

白帯です~。

私の今のヘアケア用ブラシはこちら
f:id:dobunezumimitaini:20201123225129j:plain
外用⇒タングルティーザー
家用⇒ウェットブラシ プロ

両方ともお気に入りです。
タングルティーザーはもうバズりにバズりまっくって説明いらないと思うので、今回はウェットブラシについて書く!


TANGLE TEEZER

f:id:dobunezumimitaini:20201123234352p:plain
ザ・オリジナル ノーマル パンサーブラック | 絡まない魔法のヘアブラシ タングルティーザー

剛毛多毛ならタングルティーザー良いです。
プレゼントでもらって4年?かな、ずっと愛用してます。私の髪質に合ってたようでキューティクルがツヤツヤの艶になります。私の髪を見た友達3人が「そんなにツヤツヤになるなら買う!!」ってすぐに買ってました。

ルックファンタスティックでも買えるよ!他の通販だと偽物が多いので注意してね!




ウェットブラシ プロ

f:id:dobunezumimitaini:20201123233322j:plain
ウェットブラシ プロ フレックスドライ ミレニアルオンブレwetbrush.jp
1980円(普通のモデルだと1350円)

ウェットブラシプロっていう上位モデルを買ったので1980円ですが、私はルックファンタスティックで輸入して買ったので1100円でした!


これを使うと髪の毛を乾かす時間が短くなるの!!
コロナで美容院自粛してたらボブからロングになってきてしまって、今ままでよりドライヤー時間が長くなってしまったんです。
そして多毛だと「一部分だけなぜかびっしょり~!」ってことがあるんですよね…!

ウェットブラシを使うとドライヤーの風がまんべんなく当たるようになるので早く乾きます!
濡れた髪の毛にブラシは基本的にNGなので、ウェットブラシはかなりスカスカです!


そして軽い!!
ドライヤーを持ちながらでも軽くて最高です。そして230℃耐熱。


ウェットブラシを使った乾かし方の動画でオススメがあるのでぜひ見て!
www.youtube.com




衛生面◎

f:id:dobunezumimitaini:20201123225045j:plain

私が買ったのはプロなので画像のようにぐにゃっとして柔らかめです。
なので頭の形に合わせやすいので普通のブラシとしても使えます。



そう、シャンプー前のブッラッシングに使えるのです。



シャンプー前、それは髪の毛が一番汚いとき………
ホコリ、ワックス、抜け毛……

f:id:dobunezumimitaini:20201124004748p:plain

こうなるじゃん!?!?!?

これが一番無理、毎回綺麗に洗わないと使えない。
トリートメントの時にも使うならもっと汚れていきますよね。

ウェットブラシはブラシ本体も洗いやすい!!

そしてブラシ本体も乾きやすい!!!!

ブラシの抜け毛も取りやすい!!


これとても大切じゃない!?
頭皮ケア用にパドルブラシも持ってたけど、ブラシ本体のケアがめんどくさくて捨てちゃったよ!毎日使うものはケアのしやすさって大切なのよ!




f:id:dobunezumimitaini:20201123225109j:plain

そしてこの独特な形のおかげで抜け毛が取りやすいんですよ。
この抜け毛の取れやすさは惚れるって。
このスカスカ造形のおかげで髪の毛が乾きやすいし、ブラシ本体も乾きやすい。サッとブラシ洗ってすぐ乾くの。



f:id:dobunezumimitaini:20201124012347p:plain
WetBrush(ウェットブラシ)スピードドライ ピンク | TheWetBrush

普通のブラシだと横はスカスカしてないみたい。あとピンの数が多いね。

普通 1350円
プロ 1980円

この抜け毛の取りやすさと少し柔らかいってだけで500円以上差があるのか…悩みますね。安いやつだと偽物が多いので注意してくださいね。今はロフトでも買えるよ!

私はルックファンタスティックで1100円で買えたので、よかったらコード使ってください~
コード⇒ GSJV-R1
www.lookfantastic.jp