インテグレートが熱い!

こんにちは、白帯です!

 

最近、プチプラのクオリティが高すぎないですか?

 

2018年のベストコスメにもインテグレート入れてます。

f:id:dobunezumimitaini:20190114165929j:plain

f:id:dobunezumimitaini:20190114170005j:plain

 

Twitter用なので雑なベスコスで申し訳ないです。

絶対にブログで個別記事書くと思って雑紹介にしてるけど、

改めて見直すとリップの紹介で「美味しい牛肉」って何?

 

 

さて、インテグレートが熱いとタイトルにしているように

ここ最近で2つ、私の中で大ヒット商品がありました。

  • ニュアンスアイブローマスカラ BR695(限定)
  • ボリュームバームリップ N RS788

昔のプチプラと比べてしまうと雲泥の差。

こんな素敵な商品に囲まれている若い子たちが本気で羨ましい。

 

 

 

 

【ニュアンスアイブローマスカラ BR695(限定)】

f:id:dobunezumimitaini:20190114170505j:plain

ストック買いしてるけど、まだまだストック欲しい。

この眉マスカラは限定品なんですけど、うっすらと紫が入っているんです。

だからオーキッドヘイズやセダクティブローズなど紫系のシャドウばかり持っている私には神眉マスカラなんです。

眉マスカラって明るすぎるものが多くないですか?

最近はやっと黒髪向けに数種類でてきてますけど、結局は「暗い茶髪向け」なので黒髪が使えるのってヴィセのBR-5くらいですよね。

でもこの眉マスカラは黒髪にもあうの!

 

f:id:dobunezumimitaini:20190114171810j:plain

上:visee BR-5

下:インテグレート BR695

ヴィセすらも茶色に見える。

この紫っぽさが最高なんですよ・・・・

塗って乾くとここまでの差はないですが、眉マスカラが紫っぽくなるだけでアイシャドウとの統一感が全然違います。

ただ、ブラウンのアイシャドウならヴィセが最高かな。

オーキッドヘイズみたいにモーヴ系のアイシャドウを使う日は絶対これです。

 

 

f:id:dobunezumimitaini:20190114172622j:plain

ブラシはヴィセの方が塗りやすいですが、そこまでの差はありません。

すいすいぬれます、全然使用感も悪くない。

使用感も悪くないのに800円て何!?

社員に過酷な労働をさせていませんか!?

不安になるコスパの良さ!!!

 

 

 

 

【ボリュームバームリップ N RS788】

f:id:dobunezumimitaini:20190114173120j:plain

 

公式画像はこちら⇒

 

ほぼこの公式画像のまんまになります。

私の唇はもともと暗いので「調子がいい時の自分の唇」になるってだけです。

Twitterでいわれているように「透明感大爆発」「透明感ありすぎてインビジブルボーイ」「RS788使用時我透明人間也」みたいなことにはなりません。

すみません、今全部自分で考えたのでTwitterではちゃんと日本語で絶賛されています。

商品名にボリュームバームと書いてあるように、唇のボリュームがアップするバームって感じで使用感は油です。でもオイルみたいにテカらない。

バームなので「スルスル」ではなく「ヌルヌル」ぬれます。

形もペンシルタイプなのでポーチの邪魔にならない。

私はオフィスに置いてます!

 

透明感大爆発にならなっかた私が感動したのはコンセプトの方です。

 

みなさんは毎日デパコス使ってますか?

毎日高級コスメですか?

 

私はプチプラメインで、たまに自分へのご褒美としてデパコスを買っています。

スキンケア用品にいたっては周りよりだいぶ安く済んでいると思う。

高級コスメは非日常で、お金を貯めてわくわくしながら選んで、嬉しすぎてTwitterで報告して、定期的に消毒しながら何年も使用しています。使用期限が切れていると分かっていても大切なので捨てられません。

そんな大切な化粧品を、オフィスには置いておけない!

そんな大切な化粧品を、ポーチの中で傷だらけにしたくない!

 

だから毎日のコスメはプチプラで揃える。

 

そんなネガティブな気持ちでインテグレートのリップを買ったのに、ボリュームバームリップは、そんな私の気持ちを全てわかった上で抱きしめてくれたのです・・・

 

良い点①

色味もOL向けというか、会社に使えるような無難なピンク系をここまで揃えてくれている。

 

良い点②

バーム(油)なのでヌルヌルぬれる。

オフィスでばっさばさに枯れ果てた唇でもぬれる質感。

 

良い点③

ポーチの場所を取らないペンシル型。

オフィスには生理用品や絆創膏を置いてるからあまり場所がないので、オフィスの置きコスメにするとしても小さいと助かる。

 

良い点④

傷が目立ちにくいケース。

デパコスのリップケースって傷が目立って落ち込むんだけど、これは黒いプラスチックなので傷があまり目立たない。

これって毎日使うから地味に嬉しいよね。

 

良い点⑤

f:id:dobunezumimitaini:20190114181620j:plain

ペンシル型なので、リップブラシをうっかり忘れた時でもギリギリなんとかなる。

 

 

ってことで良い点を5つあげてみました。

そうなんです。

こいつ、最初から2軍として選ばれることを理解している

 

 デートの日に使われるような可愛い色味、

友達と遊ぶ日の奇抜な色味や胸がときめくおしゃれなデザイン、

そんなのは全部高級コスメの役割になってるじゃないですか。

そこを受け入れて私たちの日常を支えることに徹底している。

 

うわー

 

おとこまえーーーーーーー!!!!

 

残念なことなのか嬉しいことなのか、私たちは「化粧はマナー」という文化と一緒に生きてきました。今後もきっとそうです。

でもあるじゃん、化粧嫌だなって日。

お化粧楽しいけど、やっぱ嫌だなって日がある。

高いし、肌も痛むし、別に美人になれるわけじゃないし。

 

でも毎日化粧はするから、

高い口紅なんて買えないし「適当にドラッグストアで適当に会社用のリップ買うか」って選んだのに、大失敗しない無難な色味で、ストレスがないように使い易いデザインで、こんなにも私の日常を考えた設計になっているのって・・・・

 

じゃん!!!!

少女漫画だったら主人公をおさえて読者投票1位になるやつじゃん!!

 

 

「結婚するならボリュームバームリップ Nなんだけどね~」って言われてるやつ!

 

ということでね、

少女漫画で主人公よりも主人公の親友に惚れてきた方にはお勧めのリップです。