エコツールズのスポンジに出会えてよかった

 

こんにちは、白帯です!

 

今日はエコツールズのスポンジについて愛を叫びます。

本当に出会えてよかった…

 

f:id:dobunezumimitaini:20181118112410j:plain

 

 

化粧品が好きでリキッドファンデ派の人はだいたい持ってるエコツールズのスポンジ!!

私が初めて見たのは棺にコスメさんのブログでした!

 

 

EcoTools, ã¨ã³ãã©ã¼ã ãã¹ãã³ã¸2ç¹ã»ãã

https://jp.iherb.com/pr/EcoTools-Perfecting-Blender-Duo-2-Sponges/72104?rcode=DFN0246

私が買ったときは2つセットで1000円くらいでした。 

 

黄緑のスポンジのセットになっており、2つとも使用感が異なります。

はふわふわなのでリキッドファンデなど薄く均一に広げたいものに使用、黄緑はぎっしり詰まってキメの細かいスポンジなのでコンシーラーなどに使用。

私はいつも水に濡らしてリキッドファンデに使用しています。

 

 

水に濡らすとリキッッドファンデに最高なのよ・・・

 

水に濡らす前はこのくらいの大きさです。

乾いたまま使うのがお気に入りの人もいるみたい。

f:id:dobunezumimitaini:20181118113510j:plain

 

水に濡らすともっと大きくなるんですよ!

 

 

 

私のベースメイクの順序は

①スキンケア

②10分くらい放置

③下地を塗る

スポンジを濡らす

f:id:dobunezumimitaini:20181118113755g:plain

⑤ファンデを顔に点々と置く

スポンジで伸ばす

 

エコツールズのスポンジでトントントントントントン広げていくんですけど、水に濡らしたスポンジだと薄く均一にファンデが広がるし肌にピタッとつく。

 

薄くで崩れないベースメイクの完成じゃ~い!

 

昔は30個入りで300円の格安スポンジを使い捨てで使ってたんですが、エコツールズのスポンジは何回も洗って使えるから安上がり!

1回使用ごとに洗ってるんだけど全然ボロボロにならないの!

何回も何回も洗って使ってる!

 

そして何回も何回も洗っていくたびに愛着がうまれ、

汚れたスポンジ可愛い~♡って思い始めるのよ

 

 

マジだから可愛いとこみて

f:id:dobunezumimitaini:20181118120247j:plain

 

かわいい~~

 

f:id:dobunezumimitaini:20181118120451j:plain

 

~~!!!

 

 

お尻だけピンクなのはキッカのチークです

リキッドやクリームタイプのチークを濡れスポンジで薄く伸ばすのいいよ!

チークって化粧の技術力がないと下手丸出しになっちゃうんだけど、濡れスポンジでポンポンポーンだと失敗しない!

薄く均一に伸ばせると大きな失敗が無いから最高!

 

f:id:dobunezumimitaini:20181118121123j:plain

 

お尻部分にチークを塗って頬にポンポン

緑よりも黄緑の方が濃く発色します!

キメが細かくてギュットしてるスポンジの方が発色っていいんだねえ

ためになったねえ~

 

急に「もう中学生」がでてきたねえ

 

 

エコツールズのスポンジの話に戻りましょう。

 

昔からリキッドファンデはスポンジ派!

ここぞってときはブラシで伸ばしてからスポンジでトントン!

 

昔はファンデを格安スポンジで塗ったあと、

ティッシュを軽く顔の上に乗せて余分なファンデを取ってました。

このスポンジにしてからティッシュなんて使ってない!

 

そう、余分なファンデの邪魔さはみんな知ってる。

余分なファンデis敵

余分なファンデが顔に乗ってると厚塗りでババ臭くなるし、崩れやすくなるし良いことなんて1つもない。

でも、自分の顔ジャストの量を毎回出せるほど器用じゃない。

 

そこでエコツールズのスポンジだーーー!

 

乾いたスポンジだと、スポンジがファンデを吸収しすぎでもったいない!

濡れたスポンジだと顔がべしゃべべっしゃ!

 

でもエコルールズは水切れが良いので

ファンデを吸収しすぎないのにべしゃべしゃしない!!

 

適量を均一に伸ばしてくれるー!!!

 

不器用な人間であればあるほどスポンジのありがたさが分かる。

 

濡れスポンジって水切れの良さ大切だよね

タオルで潰したりしないといけないスポンジはめんどくさい。

ギューってして終わりなのが良い。

 

エコツールズはギューで終わりです

f:id:dobunezumimitaini:20181118122810g:plain

 

 

水切れも良くてファンデをすぐに均一に伸ばせるので

他のスポンジ使ってた時よりも化粧スピードが早くなった。

濡れスポンジの方が時短になるなんて思ってなかったなあ

 

時短&クオリティが上がったのでこのスポンジが無い生活には戻れん。

 

教えていただいたヒツコスさんに感謝・・・

 

 

スポンジの洗い方についてはまた今度!

ふ~~

それにしても汚れたスポンジって本当に可愛いな・・・