シャバシャバと見せかけて

 

こんにちは、白帯です。

 

私のスキンケア事情はですねー

がっっつり脂性肌なので

オイルやとろみ系のスキンケアとの相性が本当に良くない。

極潤やミノンももちろんダメでした。

オルビスとは相性が良いからシャバシャバ系と相性が良いのかしら?でもまって?もしかして高いスキンケアなら良いんじゃないの?安いスキンケアしか使ったことないから合わないだけなんじゃないの?

 

ってことで!

初めてお高いスキンケア用品!

アレルギー持ちだから敏感肌でも使えるやつ!!

 

お買い上げはこちらー!

 

f:id:dobunezumimitaini:20181024183118j:plain

 【アクセーヌ モイストバランスローション】

 

アクセーヌ モイストバランス ローション

360ml 5,500円(税抜)

水、グリセリン、BG、PEG-40、ヒアルロン酸Na、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、PEG-12ジメチコン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、アクリレーツコポリマー、イソステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、オレイン酸PEG-6ソルビタン、ジグリセリン、ジメチコン、ステアロイルグルタミン酸Na、セタノール、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ポリソルベート60、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、メチルパラベン

 

あーなるほど、

成分貼って合わない理由がわかった。

グリセリン、BG、ヒアルロン酸ってここら辺全部私がダメなやつだ。

グリセリンって水と混ざると発熱する性質があるので、多いと肌になじませたときに温かくなるらしいんですね。アレルギーで炎症中とかアトピーの方って温かいの苦手ですよね?それでグリセリンがだめなのかしら?

 

そうなんですよ、結論を先に書いたけど私には合わなかったー!!!

時期的に花粉症だから肌が荒れてるのかな?って思ってたのにこれを使うのやめたらすっとニキビが消え始めたんですよねーーーーー

でももったいないから最後まで使い切りたい。

 

 

これね、シャバシャバ系化粧水として紹介されてるんですよ。

大容量でデパートブランドにしては安いので初心者にはおススメって紹介されてるんです。頭の中を空っぽにして買っちゃった✩

わたしの初めてのデパートブランドスキンケア用品!

実際本当にシャバシャバっぽいんですよね

f:id:dobunezumimitaini:20181024183921j:plain

 

で、使ってくとわかるんですけど

入っていかない。

肌に入っていかない。

 

シャバシャバ化粧水のノリでバッシャバッシャ肌に入れていこうとすると、2回目あたりから「もう、、、はだに、、はいりません、、、」ってなるんですよ。

故に美容液も入らぬ。

多分、グリセリンヒアルロン酸など肌の上に残る成分が多いから重ねるたびに蓋をしちゃってるんですよね。

そりゃ蓋してんだから肌には入らん。

美容液を通すための道を作る化粧水が蓋してどうすんねん。

 

あと写真撮ってるときに机にこぼしまくってる

f:id:dobunezumimitaini:20181024184449j:plain

これをそのまま放置して乾かすとテラっとした何かが残るよね。

グリセリンやらオイルやらが多く含まれてるやつほどテラっとした何かが残る。シャバシャバ系の水っぽいのはあんま残らないような?ような?ような気がしないでもなくは?なくはないような?

 

まあね、

ってことでね、

この化粧水はシャバシャバに見せかけてがっつり保湿系化粧水なのであいませんでしたーーーーーー!!!!!!

 

と、思ってました。

 

 

私はッシャバシャバ系の化粧水のあと、オイルや乳液を使うとニキビが出来るのでオイルフリーのジェルをぬっています。

しかし、

ジェルだけだと乾燥するー!!!

秋本当につらい

目にシワ出来始めてる

 

これ、釜として使えばいいんじゃね?

 

シャバシャバ化粧水で保湿

釜としてモイストバランスローション

 

大✩正✩解

 

ちょうど良い。

このくらいの釜が私にはちょうどよかった。

他のオイルや乳液に入っているグリセリンは私には多すぎたみたい。

 

ってことはですよ!?

もともと肌に水分量が多く油分(釜成分)が足りてない人には最高の化粧水じゃないですか?

水分チャージも釜もしてくれる魔法の化粧水じゃん!

そりゃ大人気になりますよ!!!

納得!!!!

 

 

水分チャージも釜もしてくれる魔法の化粧水

 

やー、褒めたね。

褒めたけど、シャバシャバ化粧水だと思って手を出すと死ぬぜ

惑わされるなよ

じゃあな