フロアフロス、良い

電動ブラシにジェットウォッシャーにホワイトニング用の歯磨き粉にフロス、一応いろいろ持ってるけど良いフロスに出会ったからそれだけ紹介させてくれ。








www.oralcare.co.jp




フロアフロス~!
f:id:dobunezumimitaini:20190709173015j:plain

オーラルケア好きの人はみんな知ってるフロアフロスです。
フロスにそんな違いなんて無いでしょーって普通のY字の使ってたんですけど、全然違うのよマジで全然違うの!!!
全然違うの!!


フロスって結局ただの糸じゃないですか
糸に違いある?
なんでもいいだろ糸だし。


って思ってたんですけど、
ただの糸じゃなかったのよ!!




下記の公式画像をご覧下さい。
f:id:dobunezumimitaini:20190709171726p:plain


マジでこうなんの!



通常時は普通の細い糸なんですけど、
水に触れると画像みたいにファッサーってなるんですよ!!だからごっそり取れる!



ごめん。
ごっそりってほど何もないからごっそり感は無い。
でも時短になる!!!
ファッサーってなるから細かくギシギシギシギシする必要がないです。



ファッサー
~完~



ファッサーで完了するからすぐに終わります。圧倒的時短。細いのでギシギシやってた時は「歯が多すぎてしんどい…」って思ってたけど、これならすぐ終わるから歯の多さも許せる。


通常時は細いので歯間にすぐ入ります。
歯間で唾液を含むとファッサーってなる。

そしてファッサーな糸たちだから、
めっちゃ柔らか~い!



柔らかいからなんなの?
って感じだと思うんですけど、
下手だと歯茎に強く当てすぎちゃうことがあるんです。
でも柔らかいと痛くない。安心。

フロスの使い方

www.youtube.com
Y字フロスは簡単なんですけど、
こういう糸だけのやつは練習が必要です。
私もまだ下手です。
一緒に練習しましょう。

そしてこの動画で案内しているように
フロスは奥歯からやりましょう。
これはマジで大切です。
下手だからこそ奥歯からやらないとやる気がもたないから。
奥歯からやらないと集中力切れちゃうから…