iherbのアイシャドウブラシと喜筆の洗顔ブラシ

iherbのアイシャドウブラシ

iherbでアイシャドウブラシを購入しました。
f:id:dobunezumimitaini:20190628141628p:plain
jp.iherb.com

これアイハーブで色々買う人はみんな持ってますよね。
アイシャドウブラシは良い奴買ってるし、
正直、別にな~って思っていました。
ちょうど送料を無料にするために購入してみたんですけど、

別に普通。

そんな絶賛するほどじゃなくない?
そりゃ良い商品だよ?
そりゃ薬局の1,000円くらいのブラシよりは良いけど、白鳳堂の2,000円以上のブラシと同じくらいじゃん?そんな絶賛する?


ってこれ632円か…

632円!?

最高じゃん!!
最高の商品じゃん!!


ひっくりした。
しかもクレジットで10%オフになるし化粧品ツール15%オフの日もあるから、セールをうまく使えば400円くらいで買えるってことだよね!?
それなら絶対に買いだ。



良いわ。



この価格帯でこのクオリティはすごい。
そりゃ絶賛される。



私が購入したときは632円だったんですけど、632円でこのクオリティのブラシは無いです。
ドラックストアで何本もブラシ買っていますが、ドラックストアの1,000円くらいのやつはチクチクしたり粉含みが悪かったり、まあこんなもんかってクオリティのブラシだったので私は白鳳堂のブラシを買うようにしたんだもの。



f:id:dobunezumimitaini:20190628141316j:plain
このブラシはふわふわで粉含みも良いです。
632円でこのクオリティは本当にすごい。
いろんな人が絶賛してる理由がわかる。



だた、画像でわかるように細いです。

なので、ブレンディングブラシが必要です。
指でも全然良いけど。


これは上手に色を乗せるブラシなので、グラデーションは自分で作らないとダメです。
だから初心者には「???」かも知れない。
初心者の方にはもう少し扇形の方が使いやすいと思います。
ブレンディング?グラデーション?っていう初心者が使う場合、このブラシでまぶた全部に色を乗せようとしないでください。
色を乗せたら自分で伸ばして上手にグラデーションを作ってね!



そして最近気づいたんですけど、
私はアイシャドウ用に下記の4つのブラシがないとダメっぽい。
f:id:dobunezumimitaini:20190628144630j:plain
・色を置くブラシ(今回のブラシ)
・ブレンディング用ブラシ
・アイライナー用ブラシ
・ハイライト用のブラシ

使用ブラシについてはまた別記事で丁寧に書こうと思います。
この4本があれば不器用な人間でもなんとかアイシャドウも人並みに塗れます。
上手い人は指だけで全てを完成させるからすごいよね…


喜筆の洗顔ブラシ

最近肌の質感?くすみゼロ?が最高でして
小さいプツプツがゼロで最高なんですよ!!
で、多分っていうか絶対洗顔方法を変えたから何ですよ!

最近ずーっと洗顔をですね、
洗顔ブラシでやっています!!!!
f:id:dobunezumimitaini:20190628145519p:plain
www.kihitsu.jp

もらったやつなのでどこの商品なのかわからない!


洗顔ブラシって破壊力が高いじゃないですか
絶対肌ダメージ特盛だと思って手を出してなかったんです!
でも脂性肌には良い!!!!

洗顔ブラシは脂性肌に良いぞ!!!
でも乾燥肌の母も気に入っている。
乾燥肌の母はすでに3本リピートしている。


本当に調子が良い!
肌ダメージ多そうなのに良い!
なんでだ!?


脂性肌の人って洗顔しても油残ってる感じありません?
強すぎる洗顔料だと頬あたりが乾燥してしまうから、Tゾーンに合わせた強すぎる洗顔料って使えないじゃないですか?
鼻とおでこは何だか、もうちょっとスッキリしたいな?みたいな
Tゾーンから洗ってもなんかまだスッキリしないな?みたいな



でも顔の油を取りすぎるのって良くないから
洗顔とはこんなもんだろって思ってたんですよ。



でも洗顔ブラシは違った!
優しい洗顔料でも毛が油をかき出すから、脂性肌特有のなんかまだ油が皮膚に詰まってます感が消える!!
あと泡もとても細かい。
そしてやっぱちゃんと洗顔するから肌がキレイになる!!



本当に!!
綺麗に!!なる!!


うれしい・・・・


毛で汚れをかき出せる。
刺激が強い洗顔料を使うよりも弱い洗顔料で汚れをかき出す方が私には合っていたみたいです。



これは石鹸落ちコスメにしているのも関係していると思う。
オイルクレンジングを頻繁にしているときは皮脂が顔に残っていると思ったことないですもん。
クレンジングをする人はそもそも汚れがたまらないから必要ないと思う。


でもやっぱね、刺激なので。
刺激なのでシワとか増えちゃうんじゃないの?っていう心配があります。
そこは自己責任でお願いします。
とりあえず私は洗顔ブラシの虜。
クレンジングをしない脂性肌の人には合うかもしれないです。



毎日クレンジングをする人には合わない?
ってのと、雑な人には合わないと思う。


ってのもですね、
洗い終わると毎回こうなるんですよ。
f:id:dobunezumimitaini:20190628140752j:plain

びっしょびしょ

大きなブラシに細い毛がもっさもさ
毛量がすごいのよ
だからとっっっっても乾きにくいんです



泡が完全に消えるまでしっかり洗って、
完全に乾くまで干す必要があります。



じゃないと雑菌繁殖し放題です。
雑菌天国の洗顔ブラシになります。
栄養も湿気も大量にある雑菌天国。



毎回しっかり洗って、
毎回しっっかり乾かせて
1年で買い替える。



これがとても重要です。
じゃないと使えない。
細菌でニキビ増えるよ。



あと、強い洗顔料は使えないです。
強い洗顔料だと毛へのダメージが強すぎて、毛が抜けたりボサボサになってしまうためブラシの寿命が短くなってしまいます。



ってことでめんどくさいツールではあるんですけど
ハマる人はどハマリしてしまう洗顔ブラシの話でした。