トゥヴェールのクリスタルパウダーで自家製APPSパックを!

この夏にお世話になりまくったトゥヴェールのビタミンC!


もうみなさんお馴染みで有名になったトゥヴェール
私は毎回パックにして使っているのでご紹介を~!


www.tvert.jp




f:id:dobunezumimitaini:20200729223719j:plain
トゥヴェール クリスタルパウダー
3,300円(消費税込:3,630円)

私は毎回その都度作っています!
作り置きよりも新鮮な方が効果を実感しやすいです!
そして、化粧水として使うよりもパックとして使用したほうが肌がピカーーーン!とする!

APPSパックすると「あ~美容系インフルエンサーの白くてペカペカな独特の肌はビタミンCで出来てたのね」って気付いてしまう。
わかりやすくインフルエンサーの肌になります。
インフルエンサーのあの肌って酸化してない肌だったのね!!
APPSパックなら毛穴も閉じるし、くすみも抜ける!あの肌になれる!


ただ、乾燥する&刺激が強いです。
初回からパックはやめたほうが良いと思います。
ビタミンCの刺激なんて余裕な私でも週1回までにしてます!


APPSパックの作り方

①冷凍庫からクリスタルパウダーを出す

クリスタルパウダーの使用期限は、
室温保存だと未開封6ヶ月、開封後4ヶ月
冷蔵保存だと未開封9ヶ月、開封後5ヶ月
冷凍保存だと未開封1年、開封後7ヶ月です。
なので私は冷凍保存をしています。

②計量カップに精製水を入れる

f:id:dobunezumimitaini:20200729223731j:plain
本体セットの計量カップに精製水を入れる。
普段自分が使っている化粧水でもOKです。


③クリスタルパウダーを入れて混ぜる

f:id:dobunezumimitaini:20200729223725j:plain
混ぜてるときに泡が立つんですが、ビタミンCの特性なので気にしなくてOKです。
精製水だとすんなり溶けますが、とろみ系だと溶けにくくてめんどくさいので精製水をオススメします。


④作ったAPPS化粧水でパックを作成

f:id:dobunezumimitaini:20200729223722j:plain
コットンマスクをAPPS液に浸せば完了です。
このコットンマスクで有名なのはコスデコなんですが、私は薬局で買ったものを使っています。
薬局のコットンマスク…あんまりよくないな…








以上の4工程で完了です。
これが以外と簡単なのよ。
わかる、めんどくさそうじゃないですか。
でも思ったよりもめんどくさくない。
風呂後のドライヤー程度のめんどくささです。


毛穴が気になる脂性肌の方には本当にオススメです。
夏のあいだだけちょっとめんどうだけどやってみる価値はあります!



注意してほしいのは目に入るとめっちゃ痛いってこと。
めちゃくちゃ痛いので目に入らないように本当に気をつけてくださいね。