キールズクリームUltra Facial Cream~!!!Ultra~!!


キールズのクリームにマスク生活でハマってしまった~!


f:id:dobunezumimitaini:20200827104933j:plain
www.kiehls.jp

キールズクリーム UFC
49g 4,400円

昔から人気なのは知っていましたし、キッカのブランドクリエイターである吉川さんが2019年のベストコスメとして選んでいて絶賛していたんです。

だったら欲しい!!
ってことですぐにオンラインで購入しました。
このクリームを購入するときは送料無料だし、よくクーポンを出していて試供品が多めに貰えたりするので外出自粛期間はオンライン購入をおすすめします!



ってことで届いたのがこちら~!!!

f:id:dobunezumimitaini:20200827104912j:plain

可愛い~!
小さぇ~!!!
いや私の手が大きすぎるのか?
この時のはクリスマス限定デザインです。
49gってこんなに小さいのか!?
すぐ無くなりそうじゃない!?
高いのに~!!!


高いのにすぐ無くなるなら困る~!!
ってことで手にのばしてみると、、、、、
f:id:dobunezumimitaini:20200827104946j:plain


のびる~!!!

とてもゆるいテクスチャーなので簡単に薄く伸ばせます!
よくのびるのでコスパが良い!!
そして軽いクリームなので私のような脂性肌でも使えます!

この軽い&よくのびるっていうのが私が気に入ったポイントで、軽いしうすくのびるから落としやすい。
重い油だと顔を洗ったあとに油が残ってる感じありません?
最近は感染症対策で手洗いうがい顔あらいを頻繁にしてまして、その時にするっとクリームが落ちるから気持ち良いんですよね~。


でも人気な理由はこの軽い&よくのびるとは全然関係ないらしい。
そうだよね、軽いのが嬉しいのって脂性肌だけだもんね…


人気な理由は、
ベースメイクとの相性の良さだそうです!


なるほど!たしかに!

ベースメイクとの相性の良さって物によるでしょ…?ってのが基本ですけど、キールズのクリームはどのベースメイクとも相性が良いです。ツヤ肌でもマット肌でも。
重すぎるクリームだとファンデを持っていってしまうのでベースメイクが厚すぎてしまったり、軽すぎるクリームだとファンデと混ざりまくってファンデの質感が過剰にツヤツヤになってしまったり…

このクリームはベースメイクの邪魔をしないんですよ。
ちょうど良く肌のフタになりベースメイクの邪魔をしない。
薄化粧の場合はほどよくツヤ感も与えてくれます。
パウダーちょっと叩くだけくらいの薄化粧なら「健康に見える!」くらいのツヤを与えてくれます。


どのベースメイクでも合うし今日もこれでいいや~って脳死で毎日これを選んでいた結果、リピートしました。


f:id:dobunezumimitaini:20200827104836j:plain

デカイやつを。

上から順に
7g 試供品 0円
49g 4,400円
123g 7,920円

ジャンボサイズを購入したら試供品も貰えましたラッキー。これけっこうよく貰えるので旅行に便利です。大きいサイズだと雑菌が心配なのでスパチュラを使ってます。


ジャンボサイズを買ったら試供品がたくさん貰えたんですけど、キールズの化粧水やオイルで爆裂に肌が荒れるんですよ!!!!なんなの!!!これだからオーガニック系は!!アレルギーが!!でる!!!悲しい!!!

実はクリームにも私と合わない成分(アーモンド・大豆)があるのですが、配合量が少ないからなのかす薄く塗ってすぐに顔を洗っているからなのか荒れませんでした。
(体調悪いときは痒いのでラロッシュを使ってます)

成分がいろんな油大集合でして「アンズ核油,アボカド油,コメヌカ油,オリーブ果実油,アーモンド油,ダイズ油」にアレルギーがない方にはオススメします!
あと乾燥肌の方からは冬やクーラーを使っている時期は保湿力が足りないと言っていました。


アレルギーがなく、乾燥肌ではない方にはとてもオススメのクリームです!
自分で乾燥肌だと思っている人にも一度試して欲しい!
ベースメイクの邪魔をしないクリームってすごい便利よ!!