NARS3924で毎朝の2分を

こんにちはー!

しろおびでーーーーーす!

いぇーーーーーーーーい!!

 

はい

毎朝の化粧ならアイシャドウは2色で。

 

dobunezumimitaini.hatenablog.jp

 

前の記事で「クレド104最高」って叫んでるのですが、

私の好みを全て把握しているねこま氏にお勧めされていたNARS3924が忘れられず結局買ってしまいましたー!!!

 

 

f:id:dobunezumimitaini:20190310184006j:plain

www.narscosmetics.jp

 

 

クレドの「オンブルクルールデュオ104」とNARSの「デュオアイシャドー3924」って公式の画像だと色味がほとんど同じにしか見えないんですよ。

 

NARS3924の公式画像↓

ãã¥ãªã¢ã¤ã·ã£ãã¼

 

 

クレド104の公式画像↓

ãªã³ãã«ã¯ã«ã¼ã«ãã¥ãª

そうなの、結局こういう色味が好き!

同じような色ばっか買ってしまいます!

一応比較用に画像を撮ってみたんですけど…

 

 

f:id:dobunezumimitaini:20190316203142j:plain

 (左:クレド 右:NARS)

 

 

スウォッチ舐めてんの?

 

全然写りません!

腕にファンデも仕込んでいるのに全然!

他のブログのみなさんは綺麗にスウォッチを撮っているのにどうして私はこんな薄い写真しかとれないのでしょうか!?!?

NARSがこんなに発色弱いはずないのに全然表現できない!!!

 

 

f:id:dobunezumimitaini:20190316203200j:plain

(左:クレド 右:NARS)

 

この写真の方がわかりやすいかも知れないです!

色味はほとんど同じなのですが、NARSはブラウンよりの発色をします。角度によっては紫にも見えるのでちょっと癖のあるブラウンって感じです。

 

クレド104

・淡い紫

・ホワイトは儚く反射

・もち◎

・アラサー以上向け

・光り方:儚い、上品 

 

 

NARS3924

・角度によっては紫に見える

・癖のあるブラウン

・もち✖

・若い人向け

・光り方:ペカーッ、サイバー

f:id:dobunezumimitaini:20190310183951j:plain

クレドとの大きな違いはこのホワイトの光り方。

クレドは儚く消えるように光を反射するのですが、NARSはペカーーッッッッとサイバーに発光します。故に若い子向け。クレドのような上品さは無いけど、このペカーーーッッッを瞼に置く瞬間がすごく幸せ。

 

 

 

この似てる2つを使って毎朝2色メイクをしています。

前にイラストで描いた左側のメイクです。

f:id:dobunezumimitaini:20190114215858j:plain

このイラストのように眼球の真ん中部分だけにハイライトを入れているんですが、最適な筆を発見してしまいましたー!この1本があるだけで眼球のハイライトのレベルが簡単に上がるんです!!前から持っていたのに2色メイクをやるまで良さに気付けなかったの・・・

 

筆はこちら!


f:id:dobunezumimitaini:20190316222405j:image

www.hakuho-do.co.jp

 

目元用としておすすめの扇形の筆です。表面全体に毛先がある為、素早く、ムラなく、均一に粉をのせることが出来ます。毛丈を短くそろえることで程良いコシがあり、表面を使いぼかし込むことで綺麗にアイシャドウが仕上がります。

 

 

最初このブラシを見たとき「まーたふざけた形を!」って思ってあまり使っていませんでした。でも今はなくてはならない1本です。

 

 

だって素人にこの形の筆渡す???

 

 

 

f:id:dobunezumimitaini:20190409205223g:plain

 

まさかこの形が素人向きとはね…

この筆は表面全体が毛先ってところがポイント!

全体が毛先だから簡単にハイライトがすっごく綺麗にのります!まぶたの上でポンポンするだけで絶妙な眼球ハイライトが出来上がるの!!!

 

まぶたの中心に乗せて左右にポンポン!!

 f:id:dobunezumimitaini:20190409205345g:plain

 

たったこれだけで眼球のハイライトが完成します!

 

 

ちなみに完成形はこの「左:若見えアイメイク」みたいな感じになります。

シャドウ(影)部分が少ないので目元が明るい。

肌や唇が主役の日にはちょうど良いの!

 

f:id:dobunezumimitaini:20190310184111j:plain

f:id:dobunezumimitaini:20190310184101j:plain

https://maico.maihada.jp/hair-make/20181120/

 

 

若く見えるからどうこうってよりもメイクの幅が広がるから良いよね~

 

そしてこの画像の元サイトはこちら

maico.maihada.jp

この記事は2色ではないです。

私の方が単純な2色メイクです。

この記事ぜひ読んでほしい。

写真たっぷりで私が1500円で買った本の内容が全部入っている。