ホワイトフィラークリエイターがハマらなかった話

こんにちは、白帯です。

 

一時期Twitterでバズっていたアルビオンのホワイトフィラークリエイターを買って数ヶ月使用しています。

 すごいバズり方してましたよね

薬事法的に大丈夫?みたいな

全ての人類に合うぜ!!!みたいな

 

 

【ホワイトフィラークリエイター】

 f:id:dobunezumimitaini:20181021212106j:plain

一瞬で明るく、なめらかに。

美白もできるメイクアップベース。
肌色と質感をコントロールし、ファンデーションの美しい仕上がりをサポート。キメ細かくなめらかで明るい肌にみちびく薬用美白美容液・メイクアップベースです。
気になる毛穴などの凹凸をうめるようにフィットし、色ムラのない明るい肌に整えます。
ファンデーションのつきをよくし、美しいメイクアップが長時間持続します。

有効成分:トラネキサム酸
・美白とは、メラニンの生成を抑えて日やけによるシミ・ソバカスを防ぐことです。

30g ¥3,000(税抜)
SPF35 PA++

 

化粧下地なんですけど、なんと美白効果もある!

そしてアルビオンなのに3000円は安い!

 

ってことで大人気だったのですが、私はダメでしたー!

 

どうやら合わせるファンデが「しっとり系」じゃないと合わないっぽいんですよね。大絶賛してる人はアルビオンのしっとり系のパウダーファンデを合わせてるようでした。

下地自体はしっとりでも油を吸う感じでもない。

攻守バランスよく

伸びも良くて確かにお得な感じです!

美白効果はわからねえ!

 

 

ホワイト””フィラー””クリエイターなので

フィラー(詰め物)効果は多少ありました!

色はピンクベージュ系で多少の色ムラは消せるかな。

f:id:dobunezumimitaini:20181021212841j:plain

 

ただ美白成分の刺激が強めなのか敏感肌だと荒れる。

私は3~4日に1回使用が限界でした。

 

で、なんで私がダメだったー!と騒いでいるかというと

「下地自体はしっとりでも油を吸う感じでもない。」

っていうね、このノーマル感がダメでした!!!

 

しっとり系の下地なら、ファンデやパウダーを油吸う系にして対応すればいい。

油吸う系の下地なら、スキンケアを保湿重視にしてパウダー無しのメイクにすればいい。

って対応できるんですけど、

どちらでもないと対応できないーーー!!!

 

油吸う系じゃないから崩れるけど、しっとり系じゃないので乾燥で毛穴パッカーン!

 

毛穴パッカーン状態で崩れるので、崩れ方が本当に汚い!

どっちかにしてくれ!!!

 

 

って言うと下げ記事になってしまうんですが、

そもそもアルビオンといえばスキンケアじゃないですか。

 

スキンケアをきっちりしている人ならこの下地最高だと思うんですよ。

 

実際フォロワーも絶賛しております。

 

だからまずはアルビオンのスキンケアで肌を整えて、肌状態を「普通」にしている人が使う下地ですね。

美白機能もあるし、美肌の人がもうワンランク上の肌へ向かうための下地だと思いました。

 

 

ちくしょう~

 

まずはスキンケアかあ~~~~