保湿力があまり無いシートマスクが好き

こんにちは、白帯です。

ルーズソックスと厚底靴、ギャル文字にガングロが小学生時代に流行っていたのでどうしても「こんにちわ」って打ちそうになってしまいます。こういうアラサーは多いはず。



前回は脂性肌だ脂性肌だ騒いでいましたけど、脂性肌っていっても今年26歳になりましたからね、乾燥を感じるような気がするような日もあるんです。脂性肌だからシワは無縁だけど乾燥してくると毛穴が開いてくる。


でも、脂性肌って自分の油が出るから保湿力重視のスキンケア用品だと逆に荒れてしまうんですよ!
だから乾燥しても保湿ケアができないっていう地獄みたいな状況になってしまうことがあります。


だから毎日は保湿力無しのさっぱりスキンケア!
たまーにシートマスク!
3歩進んで2歩下がる(?)みたいなスキンケアをしています!


f:id:dobunezumimitaini:20190303183047j:plain
【試したもの】
・クオリティファースト
・ルルルン各種
・ベイビッシュ
・サボリーノ
薬局の1000円以下のものは高校生までは使ってたんですけど、私はたまにご褒美でシートマスクを使うなら高くても良いかな?って1500円を目安に買っていました。



色々試してみたんですけど、25歳までの最強はクオリティファースト!
値段も考えると最強!
(朝)サボリーノ+(夜)クオリティーファースト!!
この組み合わせを23の時にして初めて人に肌を褒められた。
サボリーノはスッキリシャッキリでほぼ保湿力ゼロ、クオリティーファーストもオールインワンの割にはさっぱりなので
かな~~りさっぱりな組み合わせでした!

そう、でしたなの


クオリティファーストは新しくなりまして
f:id:dobunezumimitaini:20190303184802p:plain
保湿力がマシマシのマシ
ヒアルロン酸たっっっっっつっっぷりの最強保湿マスクになったのです!!



あ~・・・



ヒアルロン酸、私ダメなんですよ・・・
とろみは肌が荒れる・・・
クオリティーファーストを使うと荒れるようになってしまったので、しばらくシートマスク難民になっておりました・・・




そこからしばらくシートマスクとは無縁の生活をしていたのですが、やっぱりオイル無し&保湿力無しのスキンケアだと毛穴が開いてくる!!




そこで買ったのがこちら
f:id:dobunezumimitaini:20190303183214j:plain

ルルルンの~~!!

アラサーたちが絶賛してたので買ってみたんですけど、大失敗でした。
とろみ&とろみ、荒れ&荒れでした。

と、思っていたんですけど!!!
真冬に使ってみたら良い!!!!!!!
良い!!!!!
秋に使ったらから合わなかっただけで、真冬につかうならありあり!!
ありありのあり!!!!
ただ脂性肌だと真冬のストーブガンガンの部屋でしか使えないかも。
ストーブガンガンの部屋&2週間に1回の使用のみ&日々は保湿力ゼロのスキンケアって組み合わせでやっと使えました、それくらい保湿力がある。



もしかしてもっと合うシートマスクが合うんじゃない?
ってことでとりあえず買いまくってみました。
f:id:dobunezumimitaini:20190303183227j:plain

試すしかないからね、1つ1つ試すしかないんだよ!!





そして気に入ったのがこちら
f:id:dobunezumimitaini:20190303183104j:plain

ルルルン白~~~!!!


全然とろみがない美白系のシートマスク!
保湿力を期待しないでほしい!!!
でもね!!!
脂性肌やとろみ系が合わない方!!!!
これなら使えますよ!!!!!
保湿力がない化粧水を何回も何回も染み込ませるのがめんどくさいときに、このくらいの保湿力のシートマスクを顔に貼りながら作業するのがちょうどいい!!




もうみんな使ってると思うけど、100均でこのマスクは買ってね!!
f:id:dobunezumimitaini:20190303191114j:plain

このマスクをつけながら髪の毛を乾かしたり着替えたりしています!
このマスクをつけないと肌に染み込む前に化粧水が蒸発していく。
無い生活にはもう戻れない!!


ただ、シートマスクって目の周りは空いてるじゃないですか?
目の周りが一番保湿が必要なのに?
結局のところ毎日コットンパックや水蒸気に顔を漬ける必要があるのか…?


わからない、結局わからないな



いったいいつになったら自分にあった正しいスキンケアを見つけることができるんだろう…