ラロッシュポゼのシカプラストバーム


結論から言うと、FAです。

※FA:ファイナルアンサー


脂性肌なので乾燥しらず、乳液もクリームも必要なし!!
ってずっと思っていたんですがFAが見つかってしまいました。

私の保湿のフタのFAラロッシュポゼのシカプラストバームです。


f:id:dobunezumimitaini:20200726152143j:plain

こんな感じでチューブに入っております。
主な効果は「沈静化」です。
これを塗って寝ると肌の赤みが消えてるんですよ!!!
酷すぎる赤みは何日かかかりますけど、どんどん赤みが減っていく!!


「赤みが無い私の肌ってこんなに肌色だったんだ!?」って本気で驚きました。
一生一緒に生きていこうなシカプラストバーム…


f:id:dobunezumimitaini:20200213182744j:plain
テクスチャは白のこっくりしたクリームです。
チューブから出しにくいくらいの固さのあるクリーム

そのため、全顔に塗るときは両手に広げてから全顔に優しく押し込むとように塗らないと均一に塗ることができません。
5点置きで少しずつ広げようとすると伸びが悪いので均一に塗れませんし、化粧水の上でスべっている感じになってしまいます。


こっくりしたクリーム過ぎて翌朝毛穴に残ってる感がありますし、朝に使うと化粧品と合わないのかモロモロが発生します。
そして日本で買えない。


そうなんです、シカプラストバームはお手軽な毎日のスキンケア用品としてはあんま………あんま良くない!!!!!



完全な沈静一点特化です!!!!
他の効果に期待するな!!!!
そもそも敏感肌向けのブランドだし刺激&効果を求めないでくれ!!!!!



ニキビや肌の赤みに悩んでる方にはオススメですし、肌の赤みと共に人生を歩んできた私のような方にはシカプラストバームはスキンケアのFAになるでしょう。











そして一生一緒に生きていこうと誓ったシカプラストバーム、現在は全然使っておりません!!!!!!!

シカプラストバームで赤みが落ち着いてきて、そこからしばらくマスク生活&自粛生活になったのでストレス激減・肌ダメージ皆無!!!!
そしたら肌の赤みがなくなったので現在はキールズのクリームを使っています。


肌が荒れてるな…ってときにはまたお世話になります!!