王道パウダーミラノコレクション

梅雨、あけたね~!!
7月まるまる梅雨なんて人生ではじめてでした!

そんな私は以前Twitterで多くの人にオススメされたカネボウのミラノコレクションをついに買いました~!


去年ね!

去年の話買ったものの話を8月に!
すまんな。



現在の手持ちのパウダーはこんな感じ!
f:id:dobunezumimitaini:20200729223716j:plain

それぞれ役割が違うので買ってよかったなと思っています!
ミラコレは脂性肌向けではないので今までのパウダーとは完全に別ジャンルでした!

ミラコレって@コスメやクチコミサイトでも絶対に名前が出てくる王道パウダーですが、実際のとこなんなの?どうなの?って思っていました。
まず、パッケージがとっつきにくいというか、手を出しにくくて…


でも実物を見たらうっとりよ…


だって見てよ…



f:id:dobunezumimitaini:20200213182527j:plain


天使が飛んどる


今までこんなゴージャスなもの実生活で見たことなくない!?
天使、美術館以外で見たことある!?

我々庶民にとっての天使なんてサイゼリアの天井しかないじゃん

f:id:dobunezumimitaini:20200730172425p:plain


サイゼリアじゃん!


かつて私の生活に天使が存在したことがあったか!?
こんなゴージャスなデザインが私の生活にあったか!?
ゴージャスなのに品があり美しい…


正面ががっつりキラキラで宝物みたいなんですけど、なんと横から見てもキッラキラ。


f:id:dobunezumimitaini:20200213182556j:plain

少女の夢にでてくる化粧品みたい。大人のセーラームーンって感じ。
化粧するときにテンションが上がるし、天井に天使が欲しくなる気持ちがわかる。




化粧するときにパカッと開くと見て…


f:id:dobunezumimitaini:20200213182609j:plain

また天使おる……最高…
そして良い香りがふわっと広がる

パウダーにも天使がいるので合計4天使ですね。
使うたびに天使が消えていく切なさがまた良きです。






デザインにうっとりしたところでざっくりとミラコレのレビューを~

カネボウ ミラノコレクション
(下記の画像は2020年モデルです)
f:id:dobunezumimitaini:20200730171128p:plain
www.kanebo-cosmetics.jp

24g 9900円


毎年新しいものが販売されるので、予約して購入します。
パッケージは「太⇒薄⇒太⇒薄」の順番で販売されます。
私が買った年は太いものだったので持ち歩きは出来ないサイズです。

顔用のパウダーは「ミラノコレクション」と「ミラノコレクションGR」の2種類があるので好きな方を買ってね!
GRの方が良い成分なんですけど、私は初回から9900円で失敗するのが怖い&楽天でポイント使えばお得に買えるってことで普通のミラノコレクションを購入しました!


粉質は完全に乾燥肌向けです。
乾燥肌かアラサー以上向けって感じ。
私は脂性肌なので夏は絶対に使えないです。

ミラコレはパウダーなのに乾燥しません。
乾燥肌の方にとってパウダーなのに乾燥しないって革命なんだろうな…
脂性肌にとってのパウダーは「崩れ防止さえしてくれればええねん!」だと思うんですが、ミラコレは乾燥させずに肌を綺麗に見せるパウダーなんです。

粉なのに乾燥せず毛穴が消える。
顔面に粉っぽさが全然ないし、くすみと毛穴が消えるので素肌がすごく綺麗な人に見えます。
高い粉ってこんなに違うのか……と感動しました。

毛穴を埋めて隠すのではなく光の反射で隠すって感じです。
肌がふわっとみえる。


使ってみると「あ~こりゃアラサー以上に絶大な人気出るわ・・・」ってわかる。

アラサー以上の肌だと「パウダーで粗隠したいけど乾燥するから使えん!」ってなるけど、ミラコレは乾燥しにくい。
肌を若く見せようとすると「過剰にツヤツヤ」「荒れ隠しするとマットすぎて逆に老けて見える」ってなりがちじゃやないですか。
ある程度年齢がいくと髪の毛のツヤや水分量が減ってくるから顔面だけツヤツヤだと浮いてしまうんですよね、この絶妙なバランスが難しいですよね。オシャレな人は簡単にこなしていくけど私には難しい。

そんなときにミラコレはちょうど良い肌にしてくれます。
ツヤツヤ過ぎずマット過ぎないちょうど良い大人肌にしてくれます。
浮かずに肌を1ランク上げてくれる。
この「肌を1ランク上げる」ってファンデでやろうとすると肌ダメージ大きくて敏感肌だと難しいですしね。

そりゃ人気でるよな~って感じ。

肌を元気に見せてくれるって感じじゃなくて、1ランク上の落ち着いた肌にしてくれるって感じです。
でもマットではなくふわっとした仕上がりなので老け顔には見えません。
私は脂性肌なので冬以外はパウダーが皮脂で消されてしまうけれど、普通肌の人はこれが長く続くのだろうか?
だとしたら神


脂性肌アラサー的にはもっと皮脂がでなくなってから買えばいいやってパウダーです。
真冬orエアコンガンガンな建物内なら使える。

冬に使った時に「高い粉ってこんなに違うの!?」って感動したけど、冬に化粧がっつりしたい時はクリニークのパウダーを気にいっているからなあ~。
下地+ミラコレでもかなり綺麗な肌に見えるのでミラコレが最高なパウダーであることは体感している。
冬に薄化粧でいいやって日はラロッシュポゼ+ミラコレで過ごしています。
なので冬の平日はほとんどミラコレを使っています。



ってことでね、アラサー以上でサイゼリアがお好きな人にはオススメのパウダーです。